おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#234 部活の同窓会

とりあえず書けそうな時間を見つけたので、昨日の出来事について書こうかなと思います

というわけで時刻は昨日の夜へと巻き戻りま〜〜す

 

〜〜昨日〜〜

 

こんばんは

 

今日は中高時代の部活の同窓会があったので帰省していました

いや〜〜、懐かしいですねっ(元ネタ:とんねるず

何日ぶりに愛知の土を踏むんだろうなぁ…しみじみシジミ

そんなことを考えていたのですが、先週帰省していましたね。そういえばそうだった

スマホが壊れて…、これ以上は思い出したくない…

 

そんな今日は昼前に起床しました。時刻は10時半、ちょっと待てばすぐ昼飯の時間です

…待つか。昼飯を待ちます

んで正午。昼飯の時間です。お昼を食べましょ!!冷蔵庫オープン!!

…すっからかぁん。ほぼ何も入ってないじゃん。

ふと目の前に見つけたのはケチャップのボトル…

f:id:Ma316:20161031101241j:image

美味しくいただきました。

昼飯をケチャップで済ませる、というピカチュウ的な生活を送ったので、明日には10万ボルトが出せそうな気がします。宜しくお願いします

1時半頃に家を出まして。名古屋へ向かって出発!!進行!!

ちなみに名古屋での集合時刻は午後6時10分です

まずは最寄駅から渋谷、山手線で港区の品川駅へ。新幹線に乗ったのが2時40分

そこから名古屋まで一気に!!…というわけではなくて
f:id:Ma316:20161031005244j:image

豊橋駅で途中下車しました。写真を撮った時点で4時の2分前くらい。というのもここから在来線のJRに乗り換えて名古屋まで行った方が特急乗車券の分だけ安く済むんじゃないか?と思ったからです。セッコい

(差額は800円でした)

JRならば学割も利きますしね。JR様々です

乗り換えはちょっと離れたホーム、電車は4時2分に出るとか

…急げ!!悠長にエスカレーターを待っている場合じゃぁない!!

階段ダッシュを決めて目的の電車に乗り込むことに無事成功しました
f:id:Ma316:20161031005301j:image

ちなみに今回の帰省、実家に1泊するだけということで荷物がかなりコンパクトになっております。着替えと楽器とパソコンかな。ギュウギュウ詰め

んで9駅を通過して

f:id:Ma316:20161031005347j:image

ただいま、名古屋。写真は金時計。現在5時すぎ。早すぎた

とりあえず友人と会って。雑談をしつつ先輩方を待ちます

〜1時間後〜

続々と集まってきました。長かった

顧問の先生を含めて総勢10人弱、お店に向かって出発です

徒歩5分で到着したのは飲み放題で日本料理のお店。初めて見るタイプです

ちなみに僕さんは未成年なので飲めません。ソフトドリンクの樽になります

お店の中はというと…

友人「迷路じゃん…」

先輩「迷路だわ…」

僕「大仏(笑)」

はいそうです、迷路です。道が複雑

公園なんかにあるアスレチック遊具を思い浮かべていただければ簡単かと思います。僕はアスレチック大好きです。来世はターザンロープあたりになりたいですね

飲み会は7時頃にスタート!!ソフトドリンクを飲み飲み、周りはお酒を飲み飲み

当然いろいろな話をしたりして

同期友人とは近況報告会が主。先輩方とも同じ感じです

僕の場合は少しばかり大学をいじられたりして…

先輩「君んところの大学って変人多いらしいね」

僕「そうみたいですね」

f:id:Ma316:20161003215614j:plain

奇行1

f:id:Ma316:20161029233043j:plain

奇行2

同期友人からの目が痛かったです

先輩方からはいろいろとためになる話を聞いたりして。今後の課題は「能動的に生きる」です。頑張ります

9時過ぎに会は終了!!最後に全員で写真を撮って解散しました

この後、2次会に行こう!!とも思っていたのですが

幹事「未成年の子たちは早く帰ってね」

という天の声を受けまして。よくよく考えたら僕も実家に泊まるんだからなるべく早く帰らねば

ってことで帰宅することにしました

 

名古屋からは名鉄(この単語でさえ懐かしい)に乗って名鉄一宮駅、そこから乗り換えて実家の最寄駅へ

この最寄駅への電車で、小学生時代の同級生に会いました。偶然!!

僕「うわっ!!まさか居るとは思わなかった!!」

友「マジで?私は(僕)がいるのすぐわかったよ」

実は疲れから油断していて、鼻をほじったり何だったりとそこそこ行儀の悪いことをしていました。まさか見られていたとは…

友「帰ってきてたんだ」

僕「中高の部活の集まりっす」

友「へぇ〜〜」

僕「夏会った時(#160 小学校のクラス会)から髪型変えた?」

友「イメチェンイメチェン。てか(僕)が変わんなすぎな」

僕「ごもっともです」

小学生時代から半袖青服を貫いています。宜しくです

そんな感じの会話をしながら最寄駅に到着。友人とはここでお別れです

友「じゃね」

僕「次いつ会うかね」

そんなドラマのような(?)別れをした後は駅の改札に引っかかるというドラマ性0の出来事を起こしました。秘技・相殺之術

んで親の車で実家に到着。今に至ります

 

先週と同じで、月曜日には実家から大学へ行くことになります。くぅ〜〜大変だ!!

明日は早起きをする必要があるのですが、どうやら5時半起きだそうで…

現在時刻は午前1時。まずい!!

 

それじゃ、また次の機会に