おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#236 ロック画面

こんばんは

 

諸事情で新しくしたスマホ、やっぱり新品なので紛失するのが怖いです

新しくなくても不便なことには変わりないですし、むしろたくさんのデータが入っていて余計に怖いとは思いますが、どの道怖いことに変わりはないです

家の中で失くしただけならまだしも、これが街中で落としたり誰かに盗まれることを考えるととてもとても…

その時にもしも中身を見られるようなことがあったらとてもとても…

そこで、だ

この度僕はロック画面に工夫を凝らすことにしました。今まで殺風景な画像だったのですが、新しく画像を貼ることにしました

こちらです

f:id:Ma316:20161101223443j:plain

時計の位置やら「充電中」の文字列の位置やらがジャストフィットしたので個人的には非常に気に入っております

ちなみにこのことはtwitterで既に発表したのですが、友人や先輩後輩の各位から頂いたコメントはこちら

「こんなケータイ拾ったら投げすてる」

「警察にも届けたくない」

「後輩の全裸股間紙皿画像をRTしたせいで電車で自分のツイートを迂闊に表示できない」

大好評ですね。ありがとうございます

ちなみに、10時9分の時点での画像がこちら

f:id:Ma316:20161101223506j:plain

兜の角のような飾りがつきました。強そうです

 

昨日は2時就寝の5時半起床で3時間半の睡眠時間から21時間の稼働をしていたのでなかなかの生活でした

1時半に寝落ちして、起きたのは10時半

僕「…なるほど。なるほどなるほど」

今日は2限目から講義がありますね。10時25分からです

はい、やらかした〜〜。絶望の起床した〜〜。絶起入りました〜〜

とりあえず服を着ます。着ようと思ったのですが服が足りません

僕「…あぁやらかした…」

どうやら服を消費するペースを間違えたみたいです。はいはい詰んだ詰んだ

僕「…今こそ全裸か!!」

んなわけぁない

なんとか服を見つけ出していざ出発

遅刻が確定した状態で今更焦っても仕方がないので、普段は25分で行く道のりを今日はいっその事1時間半かけて行ってやろうかな、と思いもしましたが、そんなこともなく普段通りの通学時間で到着

今日の2限目はアルゴリズム入門、通称「ゴリ門」(今勝手に決めた)なのですが、遅刻した教室ってどうにも入りにくい…

というわけで、2階で授業をしているその部屋の真下の部屋で自習をすることにしました。みんな、ゴメリンコ

 

昼。今日は生卵を飲むつもりでいたのですが、残念ながら寝坊で頭からすっ飛んでしまいました。ごめんなさい

午後はスポ身。ウェイトリフティングです

今日もスクワットなりベンチプレスなりしたわけですが

友1「何もしないで10回やるんじゃつまらないし、ノルマつけようぜ」

友2「いいねぇ、じゃあ周期表で行こうぜ」

友3「よし、乗った」

僕「マジかよ」

緊急開催されました。クレイジーな企画です。10回1セットのスクワット中、1回上げるたびに1つの元素を言うルールで決まりました

結局僕は21〜30の元素を言って終了。提案した友1、2は結局113番まで言い切りやがりました。化け物かよ

ベンチスクワットの時にはお題はバラバラ

友人1には「天皇の名前(順不問)」友人2には「徳川家将軍の名前(順不問)」友人3には「米国大統領の名前(順不問)」が出題されていました

僕は「渋谷から時計回り方向での山手線の駅名」と「東欧の国名」が出題されました

クレイジーすぎて盛り上がりましたね。大好きです

その後、今日は数学の講義が2つとも休講っぽかったので食堂へ行きまして

でも昼食を取るためじゃないんですよ、「英語で(略)講座」で必要な実験をしたわけです

大変だったのですが省略。とかく疲れました

3時前に始めた実験ですが5時半には何とか終わって。たまたま食堂にいたサークルの友人とくっちゃべった後で部会へ向かいました

 

今日の曲はSayeraという、サンポーニャにとっては難易度の高い曲です

これ、9月の中旬にラテ研の夏ライブに行った時に同期生が演奏していたのですが、よく演奏したなぁ、と感心しきりでした

終えた後はDさんの踊りを見て、そこから大学祭に向けた練習をしました

2週間後に中間発表があるのですが、にもかかわらず通しで全曲演奏したのは今日が初めて

…さあ、課題は山積だぞ!!

 

その後帰宅。今に至ります

 

明日は水曜日だって。ま〜〜た英語でボッチだよ。ハハッ、笑える

死活問題です、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に