おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#237 寒い…

こんばんは

 

今日で多分240日目の更新ですが、ついに…、ついに…

f:id:Ma316:20161102220619j:image

読者がつきました!!

嬉しいもんです!!やったぁ!!

これからも更新頑張ります!!(&コメントも欲しい…)

 

そんな今日は水曜日。9時半過ぎに起きました

今日は「雑念を捨てなさい♥」とケチャップで描かれたオムライスをメイド喫茶で供される夢を見ました

僕「…まさに矛盾」

この店ではお客さんが来ることを「出家」、帰ることを「解脱」と言うんでしょうかね?

まあ実際のところはそんなことを考えている場合じゃないくらいに遅刻ギリギリなんですよ。急がないと

ただねぇ、僕は知っているんです

「いっけなぁい、遅刻遅刻ぅ〜〜」なんて言いながら学校への道を急ぐ女子中学生の真似をしても、曲がり角でぶつかってくるのは突然転校してきたイケメン同級生なんかじゃなくて超スピードで走ってくる車かトラックなんでしょ?

事故は怖いので安全に留意しながら移動します…

とかなんとか考えていたらハトがぶつかってきたので、今日明日には鳩山由紀夫が転校してくるんじゃないかなと期待しています

 

2限目には間に合ってしまったので、ボッチ監獄に収監された後は100分の奉仕活動(講義を受ける)ののちに釈放

昼食をとって午後の講義

友人「今日寒くね」

僕「だって今日の最高気温13度だよ確か」

友人「あれ!お前今日ビーサンじゃないじゃん」

僕「あ、気づいた?」

そう、いつもビーサンを履いている僕もさすがに今日は靴で行きました。だって寒いもん

f:id:Ma316:20161102220419j:plain

ただまあ通気性は抜群なんですけれどもね。穴があいちゃった

新しい靴を買わなくちゃ

その代わり

僕「本格的な長袖着るのはもうちょっと寒くなってからにするからそれは許して」

言い切りました。いつになるんでしょうかね?一応の予定としては最高気温が10度を下回ったらにしようかなと思っています

で、講義はというと全くわけわからんようになったので省略

今日の最後はスペイン語。前回の講義冒頭でディクテーションの小テストをやりました

4点…(10点中)

いや、まあ、ほら。僕自身、英語のリスニングでさえ出来ないのにスペイン語のディクテーションなんて無理じゃん

と思っていたのですが、よくよく考えると日本語の聞き取りでさえ怪しい時があるからなんとも言えません。ツライ

全部の講義が終わったので帰宅。昨日余ったオレンジジュースを飲みながら今に至ります

実はこの3日間、毎日1Lのオレンジジュースを飲んでいまして。こりゃいつか体から湧き出してくるぞ…

 

ところで今の疑問。

ネット界隈でオタク構文というのがあるのですが

(以下、全文)

ぽきたw魔剤ンゴ?!

ありえん良さみが深いw

二郎からのセイクで優勝せえへん?

そり!そりすぎてソリになったw

や、漏れのモタクと化したことのNASA

そりでは無限に練りを始末

ぽやしみ〜

(以上、原文ママ)

この中で第4文の「そり!そりすぎて〜〜」の文について

これ、もしも英語で書くことになった場合は

「Yes!Yesすぎてイエスになった lol

みたいな感じになるのでしょうかね?

(漏れの英語力のNASAのせいで英語で書くことができなかったのが悔やまれる…)

英語に強い方、どなたか解説を宜しくお願いします

 

そりでは、また次の機会に