おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#238 google翻訳で遊ぼう

こんばんは

 

今日は文化の日ということで、皆さんはさぞ文化的な生活を送っていたことだろうと思います

僕は何をしていたか、というと

google翻訳で遊んでいました

今日の成果がこちらです↑

文明と下ネタの見事なコラボレーションが誕生しましたね

 

そんな今日は6時半に起きました。夕方じゃありません、朝の、です

随分と早起きさんですね

僕「今日、休日なのに」

ご尤もです。なぜ、平日には遅刻ギリギリ/完璧な遅刻の時間帯に起きるのに、休日には持て余すぐらいに早い時間に起床できるのでしょうか…、謎

ちなみに今週は月〜水の3日間で2絶起をかましています。プロですね

コインランドリーに行かないと着るための服がないため、さあ今日こそは行こう!!と思っていたのですが、残念ながらコインランドリーに行くために着る服すらなかったわけです

僕「…全裸か!!」

さすがにいけません。僕の単4電池は人の目に晒せるほど成熟していません

そいう問題じゃない

とりあえず10時まで二度寝をしてから考えることにしました

〜〜11時〜〜

はい、寝坊しました。10時までのはずが1時間も余計に眠ってしまいました

このままぼ〜〜っとしていても時間を浪費してまたコインランドリーに行かずに1日が終わるだけです

ただ、今日コインランドリーに行くというその一歩が大きな一歩、僕の生活を救い、地球を救い、果てには全宇宙を守るのです!!

んま、そんな壮大な物語があるのかないのかわからないのですが昼過ぎにコインランドリーに向かいます

f:id:Ma316:20161103211905j:plain

道中の猫

 

コインランドリーにて

僕の洗濯・乾燥が終わって、服をたたみながら籠に入れていると、後ろからアジア系の外人さんの視線を感じました

ふと後ろを振り返ると、一言

外人「チン」

と言って自分の用事(日本語の勉強っぽい)に戻って行きました

僕「チン…、チン?」

二回繰り返すと禁断の呪文になりますね。チ○チ○

一体どいう意味なんでしょう、チン

とりあえず友人に聞いてみました。

「後ろにいたアジア系の外人さんに「チン」と言われたのですが、どなたか翻訳をお願いします
中国語だとしたら拼音はわからなかったです、すみません」

(原文ママ)

すると、第二外国語で中国語を選んだ友人から返信が来ました

「青(qin)かもね笑」

…あるかも。以前、見ず知らずのおじいさんに「アオレンジャー」とつぶやかれた経験を持ち、そのことをtwitterにて話して以来あだ名が「アオレンジャー」の僕ならそんなことがあってもおかしくありません

というわけで帰宅後に確認

中国語なので特に発音に気をつけて聞きます。リスニングが糞な僕がやっても意味がないのですがまあそこには目を瞑りましょう

翻訳「青 qin(チン)」

本当だ、聞こえる!!これっぽい!!

いや〜〜、よかった。謎が解けてスッキリしたぞ

ところでチンと言えば二回繰り返すと禁断の呪文「チ○○ン」になる…

どうせだしgoogle翻訳に言わせてみよう!!

 

てなことで冒頭の出来事が起こったわけですね、なるほど

今回のポイントとしては、2文字目を変えたことでイントネーションをうまい具合にコントロールした点です

その結果、予想以上にチンチンらしさが出てきましたね

ちなみにこの後、とある先輩から

先輩「「亲亲我(私にキスをして)」もどうぞ」

と言われたので聞いてみました

それがこちら↓

翻訳「ちんちんうぉ」

僕「チンチンを(笑)」

一人で大盛り上がりです。先輩ありがとうございます

その後、色々なことを言わせてみようと思っていたのですが、やはりファーストインパクトに敵うものはありませんでしたね

皆様も是非とも遊んでみてください

僕は今日の活動時間の2/3をチンチン遊び()に費やしたため、今日はここらで失礼します

 

それでは、また次の機会に