おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#239 金曜日

こんばんは

 

時間があるときにネット掲示板をウロウロすることがあるのですが、

興奮したときに「パンツ脱いだ」と宣言する光景をよく見かけるんです

ふと、自分について振り返ってみると、

・大学入る前の実家にいる時は家族の目が気になってパンツを脱ぐことはできなかった

・大学に入って一人暮らしをするようになったら宣言する以前に全裸がデフォルト状態

そんなわけなので、僕にとっては程遠い世界だなぁと感じましたね

 

そんな今日は金曜日ということで、朝9時半に起きました

今日が期限のレポート、早起きしてやってやるぞ!!と思っていたのですがそんなのは夢のまた夢。今しがた夢から覚めたところです

僕「…またギリギリの時間かよ」

昨日は休日だというのに早起きをした(しっかりと二度寝までやった)というのに、どうして平日にはそれができないんでしょうかね?

とりあえず大学に到着。最初の講義は振動波動論です

5分後

スマホ「チャンチャカンチャカチャチャン(メール着信)」

僕「…ウェ、マジか?!」

着信音が鳴ってしまいました。マナーモードにし忘れたぁ…

これ非常に焦りますね、よくないよくない。隣に座っていた友人は許してくれたけれども、個人的には呵責を感じますね…

次から気をつけます

そういえばこの講義の担当教官、講義の度に数回は目が合うんですけれども、これって…もしかして…、恋?

違っていると信じたいです。男ですし。僕ホモ受けしないですし、多分

フ、ファンサービスですよね、そうですよねきっと

あと、この講義で出てきた「kの関数g(k)」という表記をぱっと見で

僕「ゴキブリ?」

と読んでしまったことは内緒です

 

昼休みの友人との会話

友「今日は最高気温15度超えるらしいけれども、ビーサンは?」

僕「履いてきたよ、ほら」

友「あれ?ズボンは半ズボンじゃ…」

僕「それだけは勘弁して。さすがに寒シング」

友「お前のギャグが寒シングだわ」

ご尤もです

f:id:Ma316:20161104234410j:plain

写真撮られてた

運動の大半を「自転車」が占めているもんだから太ももが太い割に上半身が貧弱なんですよね…鍛えたいもんです

午後は線形代数。わけわからん状態を少しでも改善すべく、やっとこさっとこ亀の歩みをし始めました

ゆっくり進んでいきまぁ〜〜す

途中で飽きてきたので蓮コラ画像を検索するなどして遊んでいました。よくない

特に、僕は蓮コラ恐怖症(トライポフォビアというらしい)なんですよね。非常に良くない

講義中にこういう遊びをするのってよくないですよね、控えます

今日の最後、電磁気。こっちは本当にわけわかんね

実は高校時代にもこんな経験がありまして。こういうときの対処法は「実は内職しながらノートをとる方が両方伸びる」というものでした

というわけで実践!!

した結果、見事に両方とも中途半端に終わりました。ナンテコッタィ

 

さて今日の講義がすべて終わって。

ほっと一息をついてふと財布を確認したところ、中身は800円しか入っていませんでした

この800円で日曜日まで過ごしたいなぁ…、せっかくだし節約生活の一歩を踏み出そうじゃないか!!

いい目標が立ちました!!バンザイ!!

そんな計画を立てた記念におやつを300円分買いました。詰んだ

しかしそれでも食欲は収まりません

僕「ここは自分に対してストイックになるべき…、挑戦の時なんだ…」

そう思った僕はいざ大学近くのマックへ行ってダブルチーズバーガーを買いました

f:id:Ma316:20161104234438j:plain

僕「耐えよう、貧乏」

そっちじゃない

 

その後、今日は不規則ながらサークルの活動がありました

と言っても来ていたのは8人、普段よりもだいぶ少ないです

そこで今回の部会は今までに練習してきた曲を復習する会、ということになりました

曲の決定権がなんと僕にあるということで!!いいもんですねぇ

とりあえずリズムや主になる楽器が連続しないように選んでいきました

10曲はやったんじゃないかな?多分

8時まで復習会をやった後は各自のコンフントの曲練習をやって、9時に大学を出ました

帰宅路にて、警察の方に声をかけられまして

警察「すみません、ちょっとよろしいですか?」

僕「防犯登録ならここですよ」

先を読みすぎですね。そりゃあもう、上京して4回目ですもん。慣れたもんです

警察「あ、ありがとうございます。それならいいんです」

僕「かれこれ4回目なんで慣れたもんですよ」

警察「ご協力いただきありがとうございます」

僕「なんでこんなにも声を掛けられるんですかね?」

警察「掛けやすいんじゃないですかね?怪しいこともしてなさそうですし」

怪しいことしてそうなやつに声を掛けろよ、と思いましたが、ここら辺(#234)を見たら僕自身も結構危ない人間だなぁって。ヘヘッ

んで帰宅。今に至ります

 

そういえば最近少しばかり胸が痛みます

精神的なものではなくて肉体的な意味です

もしかして:成長痛? (リンクじゃありません、念のため)

いやだなぁ、今から大きくなるのかしら、僕の胸…

まあもしそうなった場合は貧乳側の皆様には全力で謝罪したいと思います

ただね、一つだけ皆様に約束しておきますと、僕は貧乳h…

これ以上の明言は避けますね

 

それじゃ、また次の機会に