おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#244 スペイン語?

こんばんは

 

昨日の発見で気が付いたのですが、どうやら寝る前に暖房を切っておけば朝起きた時の身を切る寒さで気持ちよく目覚めることができるみたいです

そんなわけで今日は起きた瞬間に速攻で暖房のスイッチを入れて二度寝をしてやりました。だって寒かったもん

二度寝からの起床直後の一言が

僕「意味ない!!」

でしたから、自分でも何をやったんだか気がついていたんでしょうね、そこは幸いです

 

そんな今日は水曜日ということで、魔の英語(ボッチ)一列があるんですよねぇ…

ただ!!今日はいつもとは違います!!

なんてったってこの英語一列とも今日でオサラバ!!するんです!!いやったぁ

思えば1年前期から英語1列とは嫌な関係を築いてきました

前期は初回寝ブッチ。「遅刻で減点」の説明が講義中にあったそうですが、知らんがなぁ

その後も2遅刻をして、まともに出席した講義でも遺憾なく英語の無能さを発揮してやりましたよ

今期は、ボッチではあったものの一応は無遅刻無欠席無能力の3無しを達成してやりました。無能は変化なしなので成長はしていないです

そんなわけで寒い中大学へと向かいます。当然ビーサンに自転車です

いやぁ〜〜、寒い!!あまりにも寒かったんで

f:id:Ma316:20161109214103j:plain

セミまでいてびっくりしました。お前まじか

よくよく確認したところ死骸だった模様。それでもよく残っていたなぁ

んで英語一列(最終回)

授業自体は90分で、最後の講義ということでアンケートの記入時間が15分ほど取られました

とりあえずは、クラス分けについて愚痴を書いて、後輩たちに同じ悲劇が起きないことを願って、擱筆

この瞬間、ついに!!やっと!!ホントのホントのホントに!!地獄から解放されました!!

ドンドコドコドコドッコドコドンドン!!パフ!!パフ!!

僕「解放じゃ〜〜!!」

おっぱいバヨヨン!!ピーヒャラララララ〜〜〜オピョピョピョ〜〜!!

確認しておきますね、僕はバヨヨンしないおっぱいの方が好きです

昼飯を食べた後は構造化学という「化学なのに物理」な講義を受けて。最後のスペイン語の講義

f:id:Ma316:20161109214040j:plain

今日はこんな感じでした

午前中の講義で使っていた黒板をそのままにして授業を進めていたそうです。ものぐさな

んでこの教室の3限目の担当教官は誰かというと、僕たちの4限目の教官だそうです

お前か!!ものぐさだな!!

スペイン語も今日はちょっとやる気が起きなかったので、この文字列を解読することにしました

この文字列、どうやらヘブライ語っぽいです

というのも僕は高校時代にちょっとしたいたずらで、学級日誌をいろんな文字で書いたことがあるんです

ヘブライ語ヒンディー語タミル語点字、モールス信号(和文)…

だからモールス信号は実はある程度覚えていたりする。ちなみに友人には

僕「お前点字喋ってみてよ」

友「無理だよ!!お前しゃべれんのかよ!!」

僕「無理に決まってんだろうバァカ!!お前なんて手話のリスニングでもしてろよ!!」

と会話をしてことがあるくらいです。手話のリスニングって面白そうですね

ヘブライ語ってのは確か日本語とは違って右から左に向かって文を書くんです。だから

「。じ感なんこ」

というわけで実際に発音して読んでみよう!!

僕「…読めない」

そりゃそうだ

音読は諦めた、でも意味を読み取ってみたい

…そんなわけで。

f:id:Ma316:20161109214217j:plain

黒板の情報とgoogle翻訳の力も借りていざトライ!!

ちなみにこの為だけにヘブライ語のキーボードをダウンロードしました

 

〜1時間半後〜

なんとかかんとかやりきりました

f:id:Ma316:20161109214318j:plain

どうやら、「珊瑚とパールは赤と青になった」という感じの文章になるっぽいです(初心者談)

読める方は是非ともコメント欄からでも報告をお願いします

個人的には、上のメモ書きで言うところのandを読み取った時にめちゃくちゃテンションが上がりました

 

意味を掴みきったあたりでスペイン語の講義も終わったので、まさにヘブライ語の講義を受けていたようなもんですね

…あくまで一人でやりきったので自習ということにします

 

その後、寒さに震えながら帰宅

あまりに寒かったんで頭痛までしてきちゃった…、なんとか暖をとります

ちなみにですが、今は全裸です

 

明日は木曜日、まぁた英語だよ…

キッツイ。今から課題をやりま〜〜す

 

それじゃ、また次の機会に