おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#245 2回の木曜日

こんばんは

 

最近twitterにて「初心者に読みにくい文章」旨の話題がありまして。なんてったっけな?ネイティブ広告ったっけな?

それについて色々な意見を見ていったのですが、個人的にはやっぱり万人に判りやすい文章を書いていきたいなと思います

赤ん坊からお年寄りまで!!と宣言しちゃうと全ひらがなの文章になっちゃうのでさすがにそこまではしないですけれども、難解な言葉を避ける、何てのは気をつけていきたいなぁと

(全文ひらがなの更新て、確か1回やっている…?違う、あれは小1の漢字までは使った気がする)

 

さて、そんな今日は木曜日ということで英(略)座があるわけです。回を追うごとに省略部分が長くなっていくので、最後の方は「(略)」だけになっているかもしれません

一昨日もやったのに今日もやるのかよ…、しかも課題ありかよ…

昨日の夜にやろうと思ったのですが、あいにくと寝落ちしてしまいまして…。しかも寝る前に見ていたのは「プレス機でいろんなものを押しつぶす」動画でした

ああいうのってついつい見ちゃうんですよ、で時間が無限に溶けるんですよね

今朝は運良く6時に起床できました。よかった〜〜

僕「タイムリミットは3時間か…、急がねヴァ!!」

そこからは怒涛の勢いで服を着て、朝食をとって、それから二度寝しましたよね

結局1時間ほどウダウダした後にやっと脳みそが労働し始めて書き書き。本当にギリギリのギリギリで書き上げました

で大学へ。今日はやっぱり寒かった

f:id:Ma316:20161110224304j:plain

ですが、ビーサンは欠かせません。靴下でビーサンを履いてはいけない、なんて規則はないのでこのスタイルです。あと1ヶ月はこれでいくかも

で、講座。受けまして。peer reviewというので各自の論文を同級生と見せ合うのですが、2時間で書いた文章はたくさんの修正を受けました。満身創痍

講義が終わったので一旦帰宅。今日は以前にも来ていただいたTVの作業の方が来るそうなのでちょっと急いで

と思ったら既に来ていた。早い〜〜

1時間ほど話をして終了

客「(僕)さんて、品がありますよね〜〜」

僕「ありがとうございます、え〜〜?そうですか?」

客「そうですよ〜〜」

僕「照れるな〜〜」

この会話の時にはこの画像が浮かんでいたのは言うまでもありません

f:id:Ma316:20161101223506j:plain

さて、来客が終わったのでコインランドリーに行き、洗濯を終えて一旦帰宅

ふと空を見上げると怪しい雰囲気でした。イチャイチャの意味ではないです

空を見て

雨具持ってく

ことにした

降らなかったら

ただのお荷物

なんて一句を読んで大学へ戻りまして再び講義。惑星地球科学です

本当は同じクラスの奴が他に2人いるのですが、両方とも用事で来ていませんでした。3回連続です。泣きそう

今日は木曜日ですがサークルの部会がありました。大学祭前なので練習の機会を少しでも設けようという感じです。ありがたい

ちなみに今日新しく練習した曲は「camino a San Francisco」という曲。このSan Franciscoというのはアメリカのあれではなくて南米(どの国かは忘れてしまった)の小さな町だそうです

軽快な曲なので是非とも聞いてみてください。僕の担当する楽器:サンポーニャは出番がほぼないです

7時半過ぎには終わって、コンフントの練習。

 

9時まで練習をしてつい先ほど帰宅しました

ポストには「探偵紹介します!! 浮気・離婚の相談など」なんて書いてある広告を見つけましたが、結婚どころか恋愛の予定が過去現在未来の全てで存在しない僕には全く関係ない話でございます

ハッハッハ!!…泣きてぇ

 

それじゃ、また次の機会に