おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#246 ポッキーの日!!

こんばんは

 

昨晩というか今日に日付が変わった頃、1日で最も寒い時間帯に米が炊き上がりまして
f:id:Ma316:20161111195838j:image

暖を取りました。意外と温かかったです

僕自信も猫舌なので、これをすることで米も程よく冷めるんですよ

まあこの後喉をヤケドしたんですけれどもね。意外と熱かった

 

さてそんな今日は11月11日ということで。世間では「ポッキーの日」なんていって浮かれ回って「レッツシェア」なんて言っているわけでございますけれども

そんな中で僕は「PをBに書き換える」職業に1日限りではございますが就職することにいたしました

つきましては、今巷で流行っている「pen pineapple apple pen」に関しましては

「ben bineabble abble ben」と表記されることとなります。宜しくお願いします

プリッツに関しては「ブリッツ」ですね、ポッキーに関しては「ボ。キー」(全年齢を対象としていますので一部編集を加えてあります)

 

で、今朝は8時に起床。今日提出のレポート課題をやってから大学へ向かいます

2日連続で何も学んじゃいませんね。寝る前にやっておけばよかったんだよ…

その上で出かける時間の5分前まで服を身に纏っていなかったのですが、昨日の乾燥機の調子がちょっと悪かったのか、全体的に湿気っていました。ツライ…

半乾きの服を着て大学へ

途中、点字ブロックの直進の奴に自転車の車輪を取られて思い切りすっ転んでしまいまして。チノパンがダメージチノパンへと華麗なる変身を遂げました。泣きそうです

到着したのは2限目が始まる5分前。ギリギリです

この2限目、10時25分〜12時10分が講義の時間なのですが、今日は11月11日

しかも11時11分と来ればそれはもう、ゾロ目マニアも喜びます。是非ともその瞬間を感じなければなりません!!

f:id:Ma316:20161111194718j:plain

見事に成功しました。アラームの時刻は無視してください…

 

昼飯

友人からトッポ…、トッボをもらいました!!

聞けば、今日はポッキー…◯ッキーの日(全年齢対象ブログを目指しています)だということでトッボを買ったそうで。ワケワカンネ

f:id:Ma316:20161111195853j:image

大切にいただきました。

午後の講義は線形代数電磁気学

自分の線形代数の担当教官は、なんと!!講義用のマイクを付けたままで!!部屋を出て行き!!

トイレに行って用を足すぞ!!それの音が聞き取れちゃうのだ!!

…頼む〜〜、マイクを教室に置いていってくれ〜〜

それか、せめてマイクの電源を切ってくれ〜〜

そんなこんなで全ての講義を終えた後。今日は渋谷の東急ハンズに行ってきました

駐輪場が近くにあるのが助かりますね

B1階のCコーナーにて、靴磨きの実演をしている店員さんに声を掛けられました

店員「靴磨いていきませn…」

目線が下に移ります。僕はビーサンを履いているので(昨日の写真を参照)磨いていただく必要はないのです

いや〜〜、このシューズスタイルもこの点では弱いなぁ…、磨いて貰えば良かった

 

なんだかんだで欲しいものを手に入れて帰宅。今に至ります

 

明日は久しぶりに自転車で出かけようと思います

10月中は遠出こそしたものの自転車には乗っていなかったんですよね、楽しみだ

 

それじゃ、また次の機会に