おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#253 三田祭に行ってみたさisある

こんばんは

遅くなってしまってすみませんでした!!

 

これは昨日の話なのですが、うちのテレビにケーブルテレビがつきました!!

今まで何度か出てきたテレビの設置(or来客)ってのはこれ関連のことなのですが、昨日の昼前に設置工事がありまして、このほどBSテレビやケーブルテレビも見られるようになりました

テレビっ子Lvが1上がった▼

 ぐーたら度が5上がった▼

 視聴時間 が10上がった▼

 勉強意欲 が30下がった▼

それでは早速テレビをON!!

f:id:Ma316:20161118113744j:plain

続いて

BSをON!!

f:id:Ma316:20161118113808j:plain

ポチッ

 

f:id:Ma316:20161118113840j:plain

「イ」

…ごめんなさい。テレビ黎明期のあれをやってみたかっただけです

実際にはちゃんと受信もできましたし視聴もできたのでご安心ください

 

さてそんな今日は福澤大学で大学祭があるということなので、馳せ参じることにしました

こちらの大学は今月初めの大隈大学とは違ってフォルクローレを演奏するサークルがあるんですよね、期待大です

というわけで昼前に朝食をとって移動開始

んで到着したのは1時をちょっと過ぎた頃。まあ大体そんな感じだろうなぁと思っていたのですが

僕「すみません、ここって駐輪場どこにありますかね?」

係員「裏…じゃないっすかね?ちょっと行ってみてもらってもいいですか?」

僕「ありがとうございます」

僕「すみません、ここら辺に駐輪場ってありますかね?」

裏係「一般の方は駅の駐輪場に行ってもらわないとないですね」

僕「そうですか…、わかりました。ありがとうございます」

まじかぁ…

結局、一番近くの田町駅(三田駅?)に自転車を停めて、歩いて行きました

f:id:Ma316:20161119005450j:plain

どん、三田祭。お邪魔しま〜〜す

入って早々に聞こえてきたのが甲高い笛の音色。間違いなくラテ研のそれだ!!

てことで音を頼りに行ってみたのですが、案の定で正解しました。やったね。Encuentorosという曲を吹いていました

とりあえず街頭で演奏していた方々に挨拶をして、構内をうろつく

f:id:Ma316:20161119021651j:plain

ついでに昼食も食べる。この量で440円はかなりお得だと思う。いいなぁ〜〜

実はここの大学のこのキャンパスに来るのは今回が2回目。高1の時に東京の大学をいくつか見学する行事がありまして、その時に来ています

あの時は小雨がぱらついていたなぁ、などと考えながら構内を徘徊しまして、3時ちょっと前にラテ研の模擬店に顔を出しました

いやぁ、すごいもんです。ノリの良さが僕たちのところとは全く違う。羨ましさを覚えます

そうそう、ここはcafeということなので、食べ物もいただきました

f:id:Ma316:20161119005512j:plain

こちら、左がmazamorra-morada(マサモラ-モラーダ)、右がchurros(チュロス)です

チュロスは有名ですね、あれです。左のはゼリー?ジャム?という感じがして、美味しかったです

あと、今回は撮影していないのですがインカコーラとマテ茶もいただきました(しかもこの2つは奢っていただきました)

美味しかったし楽しかったです。明日も行きま〜〜す

 

そんなわけでこのcafeが閉店する6時まで演奏を聴きながら大騒ぎしながら居座った後は、目黒駅まで自転車で爆走しました

というのも、先ほど書いた「高1の時に東京の大学を見学する行事」というのがまさに今日あるわけですね

んでそれにお呼ばれしてしまったので参加することに。会場はとあるホテルということで、バンバン食べてやりたいと思います。極悪人

6時10分頃に大学を出て、目黒駅に到着したのは6時25分。以外と近かったですね。ただ爆走してしまったので、秋も深まったというのに汗をかいてしまいました。半袖でよかった

僕「すみません、自転車ってどこに停めればいいですかね?」

ホテル員「当ホテルには駐輪場がございません、恐れ入りますが(以下、略)」

僕「そうですか…、ありがとうございます」

またかよぉ。まじかよぉ

結局目黒駅まで戻って駐輪場を探し、ホテルまでは走って向かいました。ギリギリセーフで間に合った

最初は晩餐会。後輩に紛れ込んで夕飯を食べる。できるだけたらふく食べることで今日の食費を抑える作戦に出た、けれども残念時間切れ

その後で、東京の大学に進学した先輩方からの応援というか演説というかで、僕含め4人でOB代表としてある種の演説をしましたが

この演説中に頭に浮かんだのは例の画像でしたので(面倒なので画像は貼らないよ)、こんなフマジメな先輩のアドバイスなんてぇのはまあ参考にはならないと思います

ただまあ純朴な後輩の前で、家では全裸です、なんてことはさすがに言えませんよ。そこはしっかりとわきまえています

後輩「先輩って、家でいつも何やってるんですか?」

僕「裸族やってるよ」

わきまえていませんでした

んで9時くらいまで後輩各位と交流をして、その後はというと、この時一緒にいらっしゃった先輩に(なぜか)気に入られまして、目黒駅の上のスペースで1時間ほど話をしました

やはり色々な人から話を聞くというのはタメになることも得られていい経験になりますね。こういう感じで他人とお話ができるようになりたいものです

んで帰宅。今に至ると

 

明日も三田祭に行きます、多分。他に予定がないのでそうするつもりです

 

それじゃ、また次の機会に