おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#254 また三田祭に行ってみた

こんばんは

 

さて、お気付きの方がもしかしたらいるかもしれないのですが、現在は目下、過去の記事(特に引越し前の記事)を再編集しております

というのも、ブログ全体で「行間の大きさ」と「段落の入れかた」をつい最近変更しまして

そうすると、引越し以降の記事に関してはある程度見やすくなるのですが、以前の記事ではどうしても無駄な空白行が増えがちで…

今は4月中旬あたりまで終わったのかな?ちょくちょくやっていきますんで、年内にはこの作業も終わるかも。その時には再び報告します

(これら、PCから見るのを基準に考えていますので、スマホからの方だと逆に見づらく感じてしまうかもしれません、お手数おかけします)

以上、ちょっとした案内でした

 

そんな今日は朝9時半に起きました。昨日の帰宅からちょっと用事をして寝たのが2時半だったわけですね

ちなみに演説のちょっと前に母校の教諭とこんな会話をしていました

〜〜

教諭「明日さ、お前んとこの大学の違う方のキャンパスに行ける?」

僕「何時ですかね?」

教諭「朝のなぁ、ん〜〜9時40分くらいに門のところに集まるからそのくらいかな?」

僕「わっかりました。行けたら行きますわ!!」

〜〜

んで、起きたのは9時半です。どう考えても遅刻です、本当にありがとうございました

この後輩一行は、どうやらそっちの赤門キャンパスを見学した後に学食で昼食をとったらしいのです

というのも、僕の大学での同クラ友人がその光景を見かけたらしく。そりゃ目立つもんなぁ、あの緑のカバン…、大きいし…

僕「話しかけてみなよ〜〜」

同クラ友「青い服の人の友人て言えば伝わる?」

僕「ばっちし伝わる。半袖があるとなお良いかも」

(数分後)

同クラ友「伝わった(笑)」

僕「マジでか!!(笑)」

伝わっちゃいました。素晴らしいもんです

 

そんな午前を過ごした後、12時ちょっと前に家を出ました。目指すは三田祭。昨日に引き続いて2回目です

f:id:Ma316:20161119231536j:plain

こちら、三田キャンパスの真ん前の道路から見ることのできる光景

個人的な感想として、東京タワーは曇りの方が似合うと思っていまして。ただこれはちょっとガスってるんだよな、もうちょっと薄い方が好きだったりする…

さて、今日のこの三田祭に来た目的というのは、昨日と同じくラテ研さんのところに遊びに行く、というのもあるのですが。この大学に進んだ中高同期の友人と会う、と言うのもまた大きな目的なんですよね

友「(僕)って今三田祭にいるの?」

僕「いますよ〜〜、キャンパス内うろうろしてる」

友「どこかで会おうよ」

僕「いいよ〜〜、今ここら辺をうろうろしてる」

友「待って、どこ?」

僕「ごめん移動した」

こんな感じのやり取りが続きまして、結局キャンパス内では会うことができず。笑っちゃいますよね

仕方がないので近くの駅に行くことに。無事に会えました

クッッダンない会話(「ボッチ〜〜」→「お互い様です〜〜」→「確かに〜〜」)を1時間ほどして、時刻は4時過ぎ。この友人は用事で帰っちゃいました

僕もそろそろ三田祭(というかCafé)に戻ることにします。ついでに何か食べます

今日はこちら

f:id:Ma316:20161119232439j:image

tacosとIncacola

 

f:id:Ma316:20161119231724j:plain

Salteña

美味しかったです。特にタコスは癖になりました

演奏は今日も聞き入ってしまいます。どこかしら技術を盗みたいと思うのですが、それが多すぎて何を盗めばいいのやら…

とりあえずリズム感だけは盗ませてください(懇願)

さて、今日の三田祭も無事に見終えて

帰宅時に先ほどの東京タワーを見ると、すでにライトアップされていました

f:id:Ma316:20161119231741j:plain

これはこれで違う顔を見られていいですね。東京タワー、大好きっす

いいなぁ〜〜、福澤大学生…(塾生)

 

んで帰宅

途中で寄り道をして、靴を買いに行きました

そう!!ビーサン以外に履く黒い靴、あれが通気性抜群でして、なんとか新しいものを買わねばいかん、と思っていたのです

それでつい先日も渋谷に行ったりしたのですが、店員さんには怪訝な目で見られ、見つけた靴は予想以上に高くて断念し…

今日は新宿のほど近くの靴屋に行きました

いざ探してみると、無事に発見!!

f:id:Ma316:20161119232220j:plain

お値段は…、セールスで1400円ほど(税抜き)、だと?!

というわけで無事に購入しました。手袋はさらに寄り道をした100均にて買いました

いや〜〜、いい買い物をした

 

それで今に至るわけです

 

明日は日曜日。溜まった課題をちょくちょくやっていきますか…

こう言っていてやった試しがないのはヒ・ミ・ツ

 

それじゃ、また次の機会に