おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#258 エッグシェーカー、始めました

こんばんは

 

昨日の頬鼓について、どの曲で演奏しようか迷っているので未だ動画が出来ていません!!

もっと言うと月曜日まで忙しい時期なのでちょっと動画が撮れそうにないです!!

てな訳で楽しみにしていた方は申し訳ありません。曲に希望があればコメントを下されば、ある程度は対応できるんじゃないかと思います

あんまり音域が広い曲は避けてほしいなぁ…、後は長く伸ばす音があるのも避けてほしいかなぁ…、といったところです

 

さて、今日は勤労感謝の日ですね!!

世間は祝日モード!!今日はお休みの日!!やったね!!

僕「講義かよぉ…」

正反対でしたすみません。負のオーラとともに目が覚めました

ちょっと準備をしてささっと出発。今日は手際が良かったですね。なんてったって遅刻ギリギリでしたもの

昨日までと違って今日は人前で演奏するなんて出来事がありませんので、久しぶりに靴下ビーサンのスタイルで大学へ行けます。これが一番気楽

ただ今日はちょっと寒かったかなぁ…、てのと、大学構内の銀杏の落ち葉が足とビーサンの間に挟まってツラかったのはある

今日の2限目は英語。なんと!!前回までと違って!!今回は!!

同クラの友人が同じ教室にいる!!

これだけで精神的に勝ちゲーです。ただまあ英語は苦手なので負けゲーです。相殺されました

この講義の趣旨は「英語で書かれた論文を読み解く」という感じ。要は内容を理解すればいいわけです

僕「全然わからん、オワタ」

内容は完璧に世界史。僕の苦手な分野ですね。苦手×苦手で苦手の2乗です。残念ながら強くなりすぎました

なんとかやり過ごして終了。昼休みです

 

LINEにて友人とちょっとした話をしまして

友「貧乳の定義とはなんぞ!!」

僕「じゃあちょっと調べるから待ってろ!!」

そう言うと僕はyahoo画像検索で「貧乳」と調べて検索しました。

するとどうでしょう!!

目の前に広がる女の人の裸体!!マジモンの画像が出てきて焦りましたよね
f:id:Ma316:20161123223708j:image

(あまりに刺激が強いので全体的にモザイク加工を施してあります)

しかも隣にいた友人にこれを見られまして

友「お前、やっべえな!!」

僕「シーー!!シーー!!ナイショヒミツ!!」

友「分かった分かった、内緒にしてやる」

僕「ありがとう」

友「ところで、明日って寒いらしいね」

僕「雪降るらしいよね」

友「じゃあ、明日は半袖半ズボンビーサンで行こっか」

僕「ムリシンジャウ」

友「え、でもさっき何の画像をm」

僕「女の人の裸の画像です」

友「真似してこよっか」

なんかそんな流れになってしまいました。明日は凍死するかもです…

f:id:Ma316:20161123222910j:image

とりあえずwikipediaをスクショしてちょっと編集した画像を送ることでごまかしました

量子化学、省略

スペイン語。今日は命令形

何か学んだことを言うとすれば「3人称単数のtenerの命令形はtenga」ということです

(正確には、接続法の1人称と3人称の単数活用はtengaです)

それくらいですなぁ。うん

 

この後は大学祭に向けた演奏の練習

本番まであと3日だというのに

f:id:Ma316:20161123222456j:plain

エッグシェーカー、始めました

いやね、リズムを刻む能力が0の僕がだね、今から3日でこれを人前で演奏できるレベルに持って行くなんてのぁね、サラサラ無理なことなんですよ

といってもこれをやろうやろうと思って2週間経っている時点でサボりがバレるのですけれども…

これは自分の同期のコンフントでの話。

これに加えて7時からは別のコンフントの練習。今まで課題だった曲(「Condorcanqui」「El grito de libertad」)がまあまあいい感じになってきたので満足です。今更このレベルというのも遅い気がするけれども…、まあ仕方ない?

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日の午後は大学祭に向けた準備が始まります!!というわけで午後の講義はお休み!!やったぁ!!

午前の講義は?!…あるんかい。なんじゃそりゃ

てな訳で英(略)座は通常通り行われるわけですね。ツライわぁ

 

それじゃ、また次の機会に