おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#260 駒場祭!!

こんばんは

 

昨日の写真を撮影している時、向かいの家のおばちゃんに声をかけられました

おばちゃん「おはようございます」

僕「あ、おはようございます」

おばちゃん「若いねぇ…。そんな格好で寒くないんですか?」

僕「めっちゃ寒いっす!!」

僕は正直者でした。おばちゃんも「あらそう」とだけいって家に戻って行っちゃいました

まあ僕も寒くて仕方がなかったんですけれどもね。大学へはほぼあの格好で行きました(長ズボンを重ね履きしたのと靴下を装備)

そうするとやっぱり寒いですね。何かを食べるなりカイロを使うなりして体を温めようと思いました

いざ購買へ。ふと財布を見るとお金が入っておらず、食べ物かカイロのどちらかしか買えないっぽいです

迷った挙句、僕は何かを食べて体を温める方針で行くことにしました。ちょうどお腹も空いていたのでタイミングもばっちりです

f:id:Ma316:20161125223738j:plain

ただまあ買ったのはアイスなんですけれどもね。この後無事にお腹を下しました、ありがとうございます

 

さて、そんな今日は大学祭でした!!今日から3日間行われております駒場祭という催し物です

僕が参加するのはクラスの模擬店とサークルの演奏会(&屋外での街頭演奏)の2つです

午前中はクラスの方に参加していました

f:id:Ma316:20161125231310j:image

みてくださいこの焼き鳥!!

塩モモ、タレモモ、かわ、ねぎまの全4種です。ちなみに五月祭の時はたい焼きを出店したのですがこの時はあんこ、カスタード、抹茶、栗、ハムチーズの全5種の味を出していました。多様な味を提供するのが好きみたいです

というわけでクラスの模擬店を12時過ぎまで手伝いまして。途中でちょいちょいつまみ食いもしながら

今回は店の位置がちょっと悪いらしくて人が来ない…

1本100円なので是非とも来て欲しいなという感じです

 

午後はサークル(民族音楽愛好会)に参加していました

今日は室内での演奏の出番はなかったので屋外にて街頭演奏というものを途中休憩を挟みながら4時間ほどやり続けました

途中で曲順を決める役割を任されたのですが、これがなかなかに難しくて…

「同じリズムを続けない、主旋となる楽器は連続しない」という条件をこなしていくのがとても…

ゲロ吐きそうでした。演奏しながら吐いたら元も子もないので耐えました

それでも周りで聞いてくださった方々には盛り上がっていただけたみたいだったので良かったです

この場でやる曲目はある程度決まっているのでそいつらに関しては構成と歌詞を完璧にしておきたいものです。たまにアヤフヤになってしまう…

ちなみに室内での演奏は明日が本番でして、非常に緊張しております

なんと!!本番の前日だというのに練習が足りない(主にリズム感)楽器が3つも出てきてしまいました

ヤベェよ…、精神にきますね

とりあえず猛特訓して明日に臨みます。興味がある方は是非とも聞きに来てください

 

8時半ぐらいまで練習をやって帰宅。今に至ります

 

実は、毎週のルーティンでもあった木曜日の洗濯を昨日し損ねまして。今日もし損ねまして

このままでは明日着る服がないです。やばい

全裸で演奏することにもなり得る。非常にやばい

というわけで明朝はスーパー早起きをしてコインランドリーに行かねばならないわけです

ツラいよ…

 

それじゃ、また次の機会に