おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#264 いい肉の日

こんばんは

 

今日は11月29日、語呂合わせをすると「いい肉の日」ですね

ついつい張り切って、スマホのロック画面をこんな特別仕様にしてしまいました

f:id:Ma316:20161129222646j:plain

11月29日の11時29分時点での写真です。アラームも11時29分に設定してやりました。おまけに火曜日ってなことで肉を焼いている様子さえもまじまじと思い浮かびます

「言いにくいいい肉」なんて洒落もそりゃ飛び出しますってもんですよね

そんな今日の僕の夕飯はこちら

f:id:Ma316:20161129222535j:plain

そうめんです。ありがとうございます

食べた直後に頭痛がしてきました、あと腹も音を立てています

いや〜〜、恐るべし素麺といったところでしょうか

 

そんな今日ですが、起きたのは10時15分でした

僕「あぁ〜〜…、はいはいは〜〜い。はぁ…」

火曜日の2限目というのはアルゴリズム入門という講義があるのですが、開始時刻は10時25分。どう考えても遅刻です。本当にありがとうございました

僕「いっそ自主全休にしちゃおう」

自主全休:その日の全ての授業をなかったことにする素晴らしい考え。

     成績さえもなかったことにされる。

     用法・用量を守って正しくお使いください

そんな考えが頭をふと過ぎりましたが、さすがにそれはよくありません。とりあえず「2限は概念」という文句だけを唱えて、午後の講義から大学へ行くことにしました

ちなみに最初のスマホもロック画面の写真も2限の自主休講中に撮ったものです。真面目に大学へ行けよという話です

んで、午後も午後で遅刻ギリギリまで服を着ていなかったので本当に自主全休が目前に迫っていました。回避しただけでもノーベル賞をもらいたいもんです

 

大学に到着。3限目開始の5分前

この日の3限目はスポ身、まあ体育なのですが、体育着に着替えないといかんのです。おまけに講義をする場所が駐輪場の正反対にある…

僕「無理ゲー」

まあなんとか4分で移動して1分で着替えるという神業を見せたのですけれどもね。担当教諭が遅刻したので急ぐ必要はなかったです

そんな今日のスポ身、なんと今までの重量挙げに「縄跳び」も追加されました

ちっちゃな頃から苦手なんですよねぇ、縄跳び。テンポよく跳び続けるだけの体力がないし、縄が脚に当たった時が痛いし

僕「俺、Mじゃないからなぁ」

友「そうな、お前はドMだもんな」

僕「おうよ、この程度じゃ気持ちよくならないって」

跳ぶ→脚に当たる→泣く

僕「マジムリ」

それでも2重跳びができるようになっただけで進歩です。友人なぞ3重跳びをやっていたけれどもあれは人間じゃあない

4限目の講義。

途中でふと、このブログの閲覧者数を見てみたのですが
f:id:Ma316:20161129231133j:image

126pv/日。めちゃくちゃ驚きました
f:id:Ma316:20161129231145j:image

そしてこの顔である。正直、引いています

いやね、確かにね。今朝、「お前のブログを見つけちゃったゾ♥(原文改変)」とサークル友人がtweetしましてね。おお見つけたのかと思ったわけですけれどもね

いやぁ…、まさかこんなに伸びるとは思っていなかった。びっくりしすぎたところ講義で何をやっているのか分からなくなってしまったので、この友人に抗議をしたいと思います

イェ〜〜イ!!見てる〜〜??

ちなみにこの講義を終えた後の予定として「生協食堂のそぼろ飯を食べに行く」つもりでいたのですが
f:id:Ma316:20161129231243j:image

完売。完敗しました。明日こそ食べる

 

んでサークル。今日の会から執行代が僕たちの代に移ります。まさか目の前で指揮を執っている人がつい一昨日にはメイド服を着ていたとは思えません

ちなみに今日新しくやった曲は「Nunca tuve suerte en el amor」という長〜〜い題名の曲。和訳は「愛に恵まれたことなんてコレッポチもなかったよ」という哀しい意味

友「お前みたいだな」

僕「大きなお世話です」

曲自体はテンポのそこそこ速い曲。歌詞も覚えねば…

 

この曲を終えた後は次の日曜日に迫った定期演奏会に向けて練習。春にもありましたね、「春定」と言って今年は6月5日?にやったんじゃないかな?会場まで自転車で行こうとしたけれども睡眠時間が足りなくて断念した記憶がある。(#88 演奏会 )

今度のは「冬定」と言ってまた演奏をするわけですけれども。上の「ヌカツベ」(長いので略称)という曲もここで演奏するっぽいです

これを9時まで練習して解散。帰宅して、そうめんを食べて、震えながらこの記事を書いています

 

ちなみに先ほどの友人についてですけれども、別のサークル友人にも教えたみたいです

ウヒェ〜〜イ!!見てる〜〜??

内輪で盛り上がるのは良くないですね、やめときます

 

それじゃ、また次の機会に