#280 尺八・初体験

こんばんは

 

昨日、「もてそうだよね」からの「それはない」を秒速で経験していたことで噂の僕です。えへへへ

個人的にはモテるより面白いことを自由にできることの方が価値が高いので問題ないです。問題ない…、でs…

バレンタインのチョコは当日を挟んで±半年の範囲でお待ちしております!!

 

そんな今日は7時過ぎに起きました

僕「…へぁ!!今日って木曜日じゃね?!まだ英文書いてない!!」

起きた瞬間、今日は木曜日だと勘違いしてしまいました。思えば朝7時に起きたせいで時間感覚を狂わせてしまい、午後2時かと思ったら午前2時だったなんて事もありました。ここは極夜のフィンランドかよ

僕「あぁ、今日は水曜日か。よかった、英語の講義はない」

いいえ、あります。2限目です。その課題はまだやっておりません

結局ノソノソと布団から這い出て課題(英文を読む作業)をやりました。9時過ぎに集中力も切れたしお腹も減ったので朝食をとることに。昨日とは違って餅を煮て食べるだけの気力があったのは幸いです

ただ、食べ終えたにもかかわらず食べる前よりも空腹度合いが大きくなったのは解せません。なんてバグなんでしょうかね、これ…

 

大学へ。さっきも書きましたが2限目は英語です。まぁた、英語で他人の足を引っ張る地獄の1コマが始まるゾォ…

担当教官に指名されたら英文を和訳するという作業なわけです。こういう時、そこそこ難しい箇所を当てられることが多いですからねぇ、今回こそは楽目な文を、というよりも早めに当ててほしい、という気分で臨みました

教官「では、〜〜さん、ここの部分」

誰か「〜〜〜〜、〜〜。〜〜、沈降〜〜」

僕「ちんこ?」

耳が悪いのも考えものですね

教官「はいありがとうございました。では次の文を…」

こんな感じで進んでいくのですが、僕はなかなか当たりません。そうこうしているうちにほとんど全員が当たり、2周目に入りました

僕「…まじか!!俺当たってないぞww」

教官「…はい。では、キリがいいのでここで終わりましょう」

僕「終わった!!(笑)」

あまりにも英語が弱すぎてとうとう指名されることもなく終わってしまいました。守護神でもついているんでしょうかね?とはいえビクビクしながら1コマを終えるのは心臓に悪いです

友「俺いつも最初に当たるから気楽に行けるわ」

僕「俺当てられてないんですけれども」

友「マジ?!じゃあ次は2回だな」

僕「冗談きついっす」

マジでやめてほしいっす

 

昼休憩。午後のスペイン語の小テストに備えて勉強します

僕「今日のテストって範囲はどこだっけ?」

友「接続法過去の活用だよ」

僕「ありがとう、わからない部分はserの活用で書くわ」

友「お、言ったな?やれよ?」

果たしてやるのでしょうか?

構造化学を終えていよいよそのスペイン語。小テストです

テスト「空欄を埋めよ(中略) (4) El tiempo (  ) 〜〜〜」

僕「…?とりあえずさっきの宣言通り書いておくか。エル ティエンポ フエr(自主規制)

全年齢対象ブログを目指しております、宜しくお願いします

 

んで今日のすべての講義が終わり、部室へ向かいました。中に入ると友人が2人いまして。僕と入れ違いに1人は出て行ってしまったのですが、もう1人は尺八を練習しておりました

僕「それ尺八?」

友「そう。演奏会が近いから」

僕「それちょっと吹いてみたいなぁ〜〜(チラッチラッ)」

友「吹く?」

僕「え?マジで!?いいの?!」

というわけで尺八を吹くことになりました。初体験です

友「まず、こう構える」

僕「…こう?」

友「違う、こう!!」

僕「…こうでございますか?」

友「不器用!!」

ひどい言われようですが認めざるをえない…。でもおかげさまでなんとか音が出せるようになりました
f:id:Ma316:20161214224240j:image

いつの間にか激写されてた

友「うまいじゃん、てかアオレンジャーはそのイメージあるわ。こっちにも入んなよ」

僕「いや、いいっす、遠慮しておきまっす」

多分、容量オーバーでてんてこ舞いになって潰れます。ウヒェ〜〜

ついでに尺八の楽譜も見せてもらったのですが、こりゃワケワカラン…

 

その後この友人も帰りまして。しばらくすると先輩方や友人がやってきました

というのもこの後数人で夕飯に行くことになりまして。渋谷へGoしたわけです

今回一緒に行くことになったのは先輩2人と友人と僕の計4人なのですが、僕たちは「風呂に入る時には服を脱ぐ」という共通点を持っています

迷子になりかけながらもお店に到着しました

思えば先ほどこんな会話もしたわけですよ

友「遡ってアオレンジャーのブログを見たんだけどさ」

僕「おぉ、ありがとね」

友「アオレンジャーちゃんとご飯食べてる?最初の方にあった料理の写真を最近見てないよ」

僕「…ん、まあ、米を2合は毎日…」

友「何もかけないの?」

僕「バター醤油とか、チーズケチャップとか…」

友「食事はちゃんとしなさい」

とまあ結構本気で心配されまして。うひひ

そんなこんなでラーメン屋さんです。美味しい美味しいラーメン屋さんです。8月の1日だったかな?夏学期の試験の打ち上げで来ているので2回目です(#146)
f:id:Ma316:20161214224259j:image

(実は一口食べた後の写真だったりする。忘れてた…)

ひょ〜〜、美味しそう!!というか美味しい!!

ただこの写真を見て思い出したのですが

f:id:Ma316:20161203223542j:plain

(怪人ナルト男 #268 より)

ナルトは入っていないんですね。僕の先日のコスプレ…

あと、このお店にはアンケート用紙があったのですが
f:id:Ma316:20161214224325j:image

宣伝してみました。せこい人です

んで友人や先輩方と少々の談笑をして解散して帰宅。今に至ります

 

明日こそ木曜日。今から英文を書きます。ツラいよぉ…

 

それじゃ、また次の機会に