おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#281 バトンをやってみる

こんばんは

 

えっとですねぇ…、今日は書くことが何も思い浮かばないという1日でございましてですねぇ…

思い浮かんだことが

「フエラムネ」という駄菓子は子供が食べるにしてはなかなか挑戦的な名前だよなぁ、ということくらいです。昨日のスペイン語の小テストとは何ら関係はありません。たぶん

あとは今日の出来事としては、6月くらいから読み進めてきたDeathNoteをやっとこさ読み終えたということくらいですね…

 

というわけで。今日は「バトン」というものに挑戦しようと思います

バトン:何個かの質問に答えていくやつ

こういうのってこのブログでやるのは初めてなんですよね…。テーマ選びが重要です

ただ、初めてすぎてよくわからないので、中身は見ないでタイトルだけで決めようかなと思います。試しに2つくらいやってみましょう

(ちなみに今回のバトンは「バトンランド」というサイトから選ばせていただきました。)

 

〜〜〜

「理想の相手❤︎」

 よかったらやってみてね〜〜

 

髪型は?
短髪or長髪
→長い方がいいですねぇ。地球を半周するとか、生えている髪の毛を全部つなげたら太陽から冥王星まで届くくらいの長さになるとか、それくらいの長さの人がタイプです


年は?
年上orタメor年下
→口下手なのでどの年齢に対しても初めのうちは緊張するのですが、タメの方がまだ話しやすいんじゃないかな?と思うのでタメです

僕の友人には「生まれる前の卵子からお墓に眠る卑弥呼まで」ストライクゾーンのやつがいましたが、素直に憧れます

 

身長は?

自分より高いor自分より低い
→低い方がいいかなぁ〜〜。あまり背の高い低いは考えたことはないですけれども、極端なのはちょっと控える…、と言った感じです

僕自身の身長は5尺5寸〜5尺6寸です。宜しくお願いします


性格は?
真面目orチャラい
→真面目な人に「ビシバシ」言われると自由が奪われて泣きそうですが、チャラすぎるのもツラいもんですね。真面目ながらもちょっとばかり抜けているところがある、くらいが最高です


頭は?
良いor悪い
→最低限の常識があればどちらでもいいです。上から殴られたら泣きそうだけれども…

要は年齢と同じで。同程度が一番いいです


部活は?
運動部or美術部
→「美術部」限定なのがなぁ…。部活は「おデ部」とかふざけたことを言わない限りは気にしないです。僕の高校時代の部活は「ハー部」でした。危なくないはず


次は、言われたい言葉!


自分「私とつきあってください!」

A「あたりまえだろ」
B「俺で良かったら…」
→あ、これ女性向けだったんですか?!上で真面目に答えた自分がかわいそうになってきた…


自分「手 繋ご…?」

A黙って繋いでくる。
B「おっ、おう。」繋ぐ。
→もぉ〜〜、な〜〜んか、どちらでも〜〜、繋ぎたければご自由に〜〜ど〜〜ぞ〜〜


自分「ちゅうして?」

A黙ってちゅう
B「いくぞ…」
→イカれても困ります。

 

〜〜〜

はい、というわけで人生初のバトンはこんな感じでした。

なんというか、選択に失敗したなぁという感じがしますね。

しかし!!もう1つあります!!今度は大丈夫でしょう。やってみます

 

〜〜〜

「A型バトン(12問)」

A型の人は是非!

 

1.あなたはAAですか?AOですか?

あの〜〜、僕B型なんですよねぇ…

 

2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?

誰か「え?!(僕)ってA型だったの?!」

僕「いいえ、B型です」

誰か「あっそ、ふ〜〜ん」

反応がツラいです

 

3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?

どうなんでしょうね、A型の人にでも聞いてみてください

僕はガサツです

 

4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

何型だろうと優柔不断な人はいるかと思いますよ…

僕は優柔不断で先送りにしすぎて何を迷っていたのか忘れるタイプの人です

 

5.初対面の人には何型に見られやすいですか?

誰か「(僕)さんって、何型なんですか?」

僕「何型だと思います?」

誰か「質問に質問返しするのはナイと思います」

僕「あ、そうすか。スンマセン」

そんな感じなのでわからないです

 

6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?

ないです。だって僕はB型ですもん

 

7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

クワガタとは相性がいいと思います。かつて流行ったムシキングというカードゲームで一番好きだったのは「アルキデスオオヒラタクワガタ」でした。つよさ160のコンプリートスマッシュが強かったなぁ…

 

8.友達で一番多い血液型は何型ですか?

他人の血液型には興味がないです

 

9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

僕はA型じゃないです

 

10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

僕はAがt(略)

 

11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

旧型に生まれ変わりたいです。新型もいずれは老いるわけですし、最初から旧型なら問題ないはず

 

12.次に回すA型の人

ご自由にどうぞ、といったところです

〜〜〜

 

まさか違う血液型のバトンに答えることになるとは思ってもいませんでした。失敗失敗、えへへ

 

バトン、楽しいですね。今後も何も書くことが思い浮かばないなぁ、という事態に陥ってしまった場合には使っていこうと思います

「こんなバトンをやってほしいぜこのクソゴリラ!!」というような要望があれば是非何なりと申しつけください。機会が合えばやることにします

 

それじゃ、また次の機会に