おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#282 寝癖

こんばんは

 

一昨日ラーメンを食べに行ったわけですが、心配してくれた友人から

「もっと栄養バランスの良いものを食え」と怒られました。命令形っぽいです

そんな昨日の木曜日24時間を全体で見たところ、食べたものは「購買で買ったパンだけ」ということに気がつきました

さすがにこれは怒られると思ったので、日付が変わった後(つまり今日の午前1時)に野菜炒めを食べまして。これならセーフでしょう、多分…

日付が変わったのは、ボーっとしていたらそうなってしまっただけで意図的に24時間を作り出したわけではございません、一応書いておきます
f:id:Ma316:20161216225555j:image

あと、この心配をくれた友人本人はというと、僕を怒った時点で朝と昼を抜いていたそうです。どっちもどっちじゃん、という感じです

 

そんな野菜炒め食べ男は9時半に起きました

今週の日曜日から昨日までの5日間で朝食を食べたのは火曜日と水曜日だけ、2/5という驚異の低さです。今日こそは朝食を食べたいぞ

しかしながら今は9時半を少し超えています、これから朝食の準備をするんじゃあ遅刻は免れません

僕「…いや、食う!!俺は、餅を、食うんだ!!」

お湯を沸かす時間はなかったので煮ないで食べました

f:id:Ma316:20161216230228j:image

その結果、「餅は調理しないで食べると硬い」と「餅は煮てから食べると美味しい」という世紀の大発見をしてしまったのでここに報告しておきます。ノーベル調理賞が受け取れる日も近い

 

んで大学へ到着。振動波動論から1日が始まります

今日は、教室の空調設備が不良だということで普段とは違う教室で講義をすることになったみたいです。家を出る前に確認できてよかった

というわけで変更後の教室に到着。いざ出陣!!

僕「…あれ?教官が違うぞ…?」

おかしいなぁ、と思いながら席に着いたわけですが、「レポート返却」という見慣れない文字列を黒板に見つけまして。ここ数週間レポートなんて書いていないぞ…?

と思っていたところ、原因がわかりました

僕「あ、教室隣だわ」

僕が教室を間違えていました。エヘヘ

んで正しい教室へ移動し、一番後ろの席に着席。なんとかセーフでした

んでこの講義中にふと気がついたのですが
f:id:Ma316:20161216225017j:image

(前略、机の下より)

今日の僕、寝癖がすごいですね…

いや、まあ寝癖を直す習慣はないのである程度は諦めているのですが、髪が(人生史上最も)長いのはやはり強く影響しますね。特に首元のあたり

ちなみにこれを再現しようと絵を描いてみたのですが
f:id:Ma316:20161216225029j:image

画力が事故でした。精進します

 

昼食をとって午後の講義を受けて、時間は一気に4限終了後へ

と言っても4限目の講義(電磁気学)は基本的に普段より早く終わりまして、その上で今日は更に15分早く終わりまして。時間がたっぷりあります。「時間がたっぷりある時は部室に行こう!!」キャンペーンを推奨している身として部室へ直行しました

部屋に入ると、友人が尺八を持ってきていたのでこれを再び吹かせてもらったり、尺八でフォルクローレの曲を演奏してもらったりして遊んでいました。意外としっくり来るもんですね

この時、別の友人とフォルクローレの歌詞や曲名を和訳してみたのですが

友「ねえねえ、MorenaLindaってどういう意味だと思う?」

僕「どこかで「褐色の可愛い少女」という意味だと見たよ」

友「ちょっと調べてみるね」

しばらくして

友「Lindaが可愛いって意味だって」

僕「やっぱりそうなんだ。じゃあMorenaは?」

友「ちょっと待ってね…、出た。ちょっと待ってwww」

僕「え、何々?www」

友「ほらwww」

僕「…ウツボwww」

友「ってことは、MorenaLindaって曲は「可愛いウツボ」って意味www」

僕「可愛いウツボwww」

実際はノリのいい熱い曲で人気もあるのですが、まさかそんな意味だったとは…

今後、この曲を演奏するときには頭に可愛いウツボが思い浮かんでしまうことでしょう

 

今日部室に寄ったのは、明日の用事で使う荷物を持って帰るためでした

ポンチョとチャレコなのですが、カバンには今日の講義の用意やら何やらが入っておりまして、これらを全部入れるスペースはありませんでした

僕「…どうしましょうね?」

先輩「着て帰ったら?」

僕「…でもなぁ。これはさすがになぁ…」

先輩「でも持って帰る必要があるんでしょ?」

僕「そうですけれども…」

で、結局着ることになったのですが

f:id:Ma316:20161216225301j:image

赤だったんですよね。青じゃなかったんですよ

先輩には「アカレンジャーの写真を撮ろう」なんて撮られてしまうし、僕もノリノリで「じゃあ僕のスマホでも撮ってください!!」なんて言っちゃうし、友人に見せたところ「ヤイヤイ、こいつぁ偽物じゃねえか!!」と言われる始末。ウヒェ…

あと、今改めて写真を見て気が付いたのですが、まだ寝癖が残っていますね

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は依頼演奏というもので外に出かけてきます

失敗しないように頑張らねば

 

それじゃ、また次の機会に