おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#283 依頼演奏

こんばんは

 

昨日、寝る前にちょっとばかりスマホに入っている写真の整理をしました

一部を消去したり一部をGoogleDriveに移したりして、動画を含め300枚近く入っていたものを20数枚にまで減らすことに成功しました。スマホが軽くなった気がする…!!

いやまあ浮くほど軽くはなりませんでしたけれどもね。というかスマホ本体の重さが変わったわけではないんですけれどもね

GoogleDriveの方もちょいちょい整理して、ジャンルごとに写真を分類したりなんかする作業をしていました。分類の作業ってある程度は無心で行えるから大好きです

んで、数枚ほど気になった写真がありまして。冬定の打ち上げ(#270)での写真なんですけれども、こいつは「サークル関係」のフォルダに入れるべきなのか、「面白関係」のフォルダに入れるべきなのか…

迷った末に、面白関係のフォルダに入れることになりました。うひひひひ…

迷っていることを写っている本人に伝えたところ「消去希望で」と言われたのですが、これはどうやら「(僕の)消去を希望する」という意味になりそうです

 

そんな「This blue-person has been deleted.」である僕は9時半に起きました

僕「…カハァ!!喉が痛ぇぇ!!」

寝たときの姿勢が悪かったのでしょうか、喉を締め付けるような体勢で眠っていたのです

僕「どういう姿勢で眠っていたんだ…?てかよく苦しくならなかったなぁ…」

自分に感心するばかりです

 

さて、今日は依頼演奏ということで江戸川区は船堀というところまで行ってきました

1時半に駅に集合ということだったので、それに見合った時間に家を出ようと思いまして。まずは場所の確認。初めは葛飾のあたりだと思い込んでいたのですが、意外にも両国の近くだとわかりました。こいつはちょっとゆっくりしても大丈夫だ!!

というわけで朝食に餅を食べて、11時過ぎに家を出発

そうそう、昨日持って帰ってきたポンチョたちは今日のこの演奏に持って行くわけで。カバンは昨日よりは隙間があったものの、全部はやっぱり入んなかったです。着て行くわけにも行かなかったので別の袋に入れていざ出発
f:id:Ma316:20161217210841j:image

途中で通った両国橋。9月は半月近くの間毎日この橋を歩いて渡ったんですよね、懐かしいなぁ…

ちなみに、次の1月にも行くことが決まっております(向こうからオファーが来た!!)。やったね

 

んなわけで12時半過ぎに船堀駅に到着。ちょっと早かったっす

f:id:Ma316:20161217210853j:image

この写真を撮ったのは駅の南口なんですけれども、向こう側にはタワーも見えますね。駅北口のすぐ目の前に立っていました

ここで昼食。久しぶりに牛丼を食べまして。今日一緒に演奏する他の人たちも来た1時半をちょっと過ぎた頃に駅から目的地へと移動しました

んでここで演奏。僕は最初の方で自分の演奏する楽器(Zampoña)を紹介する担当があったのですが、ここで焦ってしまって2分程度で紹介するべきところを30秒ほどで終えてしまいました。やっちまったぜ

んでその後も個人的には後悔の残る演奏をしてしまったり何だったりで…。練習が足らんかったです、今後は気をつけます

 

そのあとは3時すぎくらいに施設を出て、ちょっと散策をしてから大学へ。ポンチョを片付けに行きました

「ちょっと」散策をするつもりだったのですが、大学へ到着したのは日もとっぷりと暮れた7時すぎでして、意外と長い事うろついていたなぁという感じがします

んで帰宅。今に至ります

 

明日は久しぶりに何の予定もない休日なので、家でゴロゴロするなり銭湯かサウナに行くなりしようと思います

 

それじゃ、また次の機会に