おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#4 スーツ

今日は目の下にいらっしゃった熊を退治して、
スーツを見に行きました

というのもこの春から制服を着るわけにもいかないので
入学式や成人式といった祭事のための正装が必要だそうです
昨日今日で休む暇がないんです
中京圏の高校から東京の大学に行くから
制服で行ってもばれない、と思っていたんですけれどもね
流石に親のSTOPが入りました。当たり前だ
スーツを着てまず思ったこと
きつい。窮屈。動きにくい
良くこれを着て働けるな〜〜、社会人って凄い
今のところ、自分の服装の選び方は「外見」よりは「機動性」だから
スーツは下のほうにランクインしたらしい。最下位はハイヒール
あれは走りにくそうだね。履かない
とりあえず、それ用のスーツは見つけたので買いました
その他にもyシャツ、ネクタイ、靴など一式を揃えました
もともと安いものを選んだ上に大学生協のお力も借りて、かなり安く抑えました

昨日の家の件でも書いたけれども、どうやら僕は安物買いの傾向にあるようです
というか今までもそんなに高いものを買わなかったので、ブランドとかよくワカラナイ・・・
一人暮らしをするうえではむしろ好都合かも
・・・春から頑張ります

それじゃ、また次の機会に