おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#6 久しぶりの学校

今日は4日ぶりに学校に行きました
4日前は大学合格の報告に学校にいったわけですね

しかし、何に付けても大学…大学…
僕はそういう大学が好きな人間じゃないですよ、文才がなくて書くことが思い浮かばないだけです
僕の通う学校は、実は明日が卒業式らしいんですね
他人事のように書いていますが、実際に出席するわけで
早いなぁ、もう卒業かぁ
普通、卒業式のイメージは「泣く」だと思うんです
あれってナゼなんでしょう。僕は未だに理解できない概念の一つなのですが
僕自身は卒業式で「笑う」のをこらえられる自信がないので非常に不安です
僕は何かしらの代表として特別の役割を与えられているわけでもないので
自分の席に座って、立って、座って、立って…
証書ももらって、座って…
屈伸運動をする予定です

それじゃ、また次の機会に