おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#7 卒業~graduation~

こう書くと、菊池桃子の曲みたいですね
そんなわけで、今日は僕の通っていた高校の卒業式でした
高校、というか中高一貫の学校だったので中学校ですけれども
6年間お世話になった高校に別れを告げてきました

いや〜〜、6年間で色々あったことあったこと
やんちゃもしたし、喧嘩もしたし、恋愛もしたみたいだし
なんだかんだで楽しかったっす。友人連中には感謝しかない
高校での3年間が皆勤だったことに驚いた
そう言われるとそうだったのかも。実感がない
実感がないと言えば未だに卒業した実感がないので
明日も制服を来て、時間に間に合うように学校に向かいそうな気がしてならない
さてそのあとにはまた別の、PTA主催の会がありまして
こちらもまた色々な方と談笑させていただきました
笑いあり、涙あり、再び笑いありの楽しい会でした

この高校で楽しかった、今はそう言えますね
仲間にはありがとう、と言いたいです
だからと言って、もう一度高校生をやりたいかと問われると、ソレはないな
面倒なこともちょっと多い
そうそう、明日は「高校OB」として、今日送り出された門を再びくぐる予定です
なんじゃそりゃ

それじゃ、また次の機会に