おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#15 上京生活初日

そんなわけで昨日とうとう始まった東京での独り暮らしですが
朝起きたときにまず思いました

・・・飯作らないかん。
当然ながら誰も準備してくれませんね
仕方ない、やるか
と言っても起きたのが午前10時、炊飯器を準備してもできるのは昼前ですからね
コーンポタージュの粉をお湯で練ったものを朝食にしました。ひもじい(笑)
その後、安売りの殿堂に行って洗濯用の籠と食器を揃えました
開始時点の食事系統の器具は以下の通り
あるもの
炊飯器と電子レンジ、包丁と鍋やかん
ないもの
食器と箸、コップ、冷蔵庫(後日配送予定)
作れても食べられませんね、これ(笑)
食器と箸を入手しました
籠は、近くにコインランドリーがあるので洗濯物を持っていくために買った、てな訳です
便利
朝食と昼食は兼ねていたようなものなので、間食はカップ麺で軽く済ませる
安くて沢山食べられる外食をtwitterで友人に訊いたところ、やよい軒を薦められたのでそこで夕食
で、今は布団のなか。
1日は暇なようで忙しい。さあ、慣れるぞ!!

それじゃ、また次の機会に