おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#16 上京生活2日目

今日は朝10時に起きました
昨日と何ら変わらないですね。朝に弱いんだもの
昨日と違うのは、朝に米を炊きました
だって、米が恋しくなったんだもん
個人的な好みは硬めなので、それに注意して
しかしまぁ、炊飯器って便利だね。スイッチひとつでご飯が炊けるなんて
まぁ…ちょっと失敗したけれども…
※言い訳させてもらいます。実家では炊飯器ではなく圧力鍋を使っていました
米を炊いたことがないわけではありません
結局11時過ぎに朝食を食べたわけですが、昨日と違ってちゃんと食べた感がありました(笑)
その後、ちょっとした用事で外出して、帰宅した頃に実家から荷物が届きました
中身はインスタントの食品です。ありがたい!!…麺ばっか。嫌いじゃないから良いけれどもさ

それを受け取ってからコインランドリーに
上京中の服なんかも今日やっと洗濯した
そう言えば昨日に引き続き、洗濯系統で事前に置いておいた道具について
あるもの
物干し竿
ないもの
ハンガー、角ピンチ、籠(昨日購入)
もうね、何故それがあるのにそれがないの?と言う物ばかり
仕方がないのでハンガーや角ピンチも購入。これらは100円で入手できるのね
で、洗濯物を干してさあ夕食。今回はちゃんと作りましたよ
米を2合、レンジ調理の惣菜1品、野菜はレタス
f:id:Ma316:20161105165815j:plain
…まずまず?栄養バランスはマズイカモ
明後日、大学で大きな行事があるみたいなので、荷物を入れるためのバックパックが必要みたいです
今のところ準備していないので、今から安売りの殿堂に行って買ってきます

それじゃ、また次の機会に