おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#18 教科書販売

昨日までが結構暇だっただけに、いざ行事があるとなると結構忙しく思えます
こんにちは

題にある通り、今日は大学で使う教科書の販売会があったので参加してきました
午前と午後に別れていたのですが、僕の学部は午前とのことで
家から自転車で30分、やっぱり近い!!
自転車で行くのは良いとしても、さてどこに停めれば良いのか…、まさか路上駐車何てできるわけもないので
最寄り駅の駐輪場に停めさせていただきました
この最寄り駅が大学の目の前にあるんですね
電車を使った時に分かったのですがホームから大学が見えます。(笑)徒歩1分じゃないかな?
で、構内に入り販売会の列に並んだのですが…
長い。結構長い。外から見える限りでも長いです
こういうのって、圧倒されているとその分だけまた人が並んで列が大きくなるんですね。だからそそくさと並びましたよ
大学生だから本人だけかなと思ったら保護者も案外いて、個人的には不思議な感覚を覚えた
そう言えばこの列、当然ながら建物の中まで続いていました
列の入り口が2階だとすると販売会は3階で、2階は列を入れるために使われていました
その2階でも人がいっぱい
そんななかで僕と同様の服装の人を探したのですが、これがいないもんですね。全身ほぼ同色で揃えている人、青や赤や緑やいるとおもったんですけれども
残念ながらみ〜〜んな黒や茶や灰ばかり、つまらない
列に並んでいる間は暇だったので、数独のアプリで時間潰しをしました
で、3階に上がり。生協の加入証を受け取り、無事に教科書を入手。ただこれはまだ一部らしい
結局、列に並んだ時間は30分ほど、購入に費やした時間は10分未満で。何とも、考えさせられますね

この販売会が終わった午後はまた自転車でブラブラ
本屋に寄って欲しかった本を買ったり。上京前に愛用していて、その癖実家に忘れてきたシャーペンを買ったり
散財しっぱなし。早くアルバイトをしたい!!

恒例の、食事紹介!!
朝食は米1合。今までと違うのは、今日は予約炊き機能を使いました
味は、やっぱりちょっと違う気がする
昼は送ってもらったインスタントのラーメン
クロレラ入りの麺だったのかな?ちょっと緑がかっていた
丼なんて買っていないので、鍋から直に。カッコ悪いけれども、洗うときの手間も省けるし、いいかな?
夕食は近くの某牛丼チェーン店の牛丼並
これが美味しくて、最近非常にハマっている。週1レベルじゃないかな
だから今日は野菜を食べていない。体のバランス総崩れしそう

それじゃ、また次の機会に