おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#19 雹

今日は昨日とは変わって殆ど何もしませんでした
午前8時頃に一応目が覚めて、布団のなかでウダウダしていたら2時間ほど経過していた位です

一昨日本屋で懸賞付のクロスワードパズル雑誌を買ったのですが、この3日間で全問題を解き終えてしまいました
今日は一応切手を買ってきたので、明日にでもポストに投函しようと思います
あとは、昨日買ったスペイン語の文法書を読んでいました
大学ではスペイン語を学ぶつもりなので、その下準備に、と
外国語を学ぶとき、単語と文法ではどっちを優先させるべきなんでしょうかね?
英語は日常生活でありふれているし、こんなことを考える間もなく授業を受けていましたが、全く馴染みのない言語だったらどうなんでしょう
まず間違いなく言えるのは、今からアラビア語を学ぶならば最初に文字の書き方を覚えなければならない、てな事ですね(笑)
そう言うのは除いて、一応アルファベット表記の言語では、です

今日の夜は、雹が降りまして
実家では見ることがなかったので、人生で初めて何ですね。だから、ちょっと興奮しました。ヒョ〜〜!!
f:id:Ma316:20161123235820j:plain
あれって、案外大きい音がするんですね
まるで豪雨が降っているかのような激しさがありました
で、この氷の粒も結構早くに融けてなくなる。もうちょっと見ていたかったかな?ちと残念

明日は諸手続があるそうです。これまた僕の学部は午前中にあるそうで
朝には弱いのょ…
わがままはいけないね、すいません

それじゃ、また次の機会に