おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

##21 健康診断(おまけ)

健康診断について、ダイジェストをポケモン風に書いてみる
一応僕のイニシャルに由来する名前とは全く関係なく、トレーナーとポケモンをXPと言うポケモンにしますね
と、相手は大学の手続きの「健康診断」ですので、由来して「ケンシン」とします


大学のテツヅキが勝負を仕掛けてきた
テツヅキはケンシンを出した
「オカラダミマスネー」
ゆけ!!XP
「ヒトミシリデス」

XPはどうする?
⇒闘う  道具
 ポケモン  逃げる


くわえる  わるあがき
こらえる    ?

ケンシンの攻撃
ケンシンの血圧測定
「あぁ、ちょっと高いね。もう一回測ってみようか」

バン

XPの攻撃
XPの言い訳
「すいません、遅刻すると思って走ってきました」

XPは再び測定した

XPはどうする?
闘う  道具
ポケモン  ⇒逃げる

逃げられない!!

XPはどうする?
⇒闘う  道具
 ポケモン  逃げる


くわえる  わるあがき
こらえる    ?
 
XPはくわえるを使った
「すいません、これいいですか?」
XPはポケットティッシュを取りだし、口に咥えた
 
ケンシンの攻撃
ケンシンの血液検査
「右腕に注射器を刺しますね、出してください」

バン
効果は抜群だ!!
XPは思考が麻痺した

XPはどうする?
⇒闘う  道具
 ポケモン  逃げる


くわえる  わるあがき
こらえる    ?

XPはこらえるを使った

ケンシンの攻撃
ケンシンのおいうち
「ごめんなさい、血が出てこないみたいなの。反対の腕を出してもらえる?」

バン
効果は抜群だ!!

XPはどうする?
⇒闘う  道具
 ポケモン  逃げる

XPは思考が麻痺して動けない

ケンシンの攻撃
ケンシンの採血再開
「痛くないからね〜〜、はい1分待って」

ババン
一撃必殺!!

「あ゛あ゛あ゛ぁぁ」
XPは倒れた!!
XPの手持ちには闘えるポケモンがいない!!
XPは(気分不快で)目の前が真っ暗になった


いかがでした?
僕は書いている途中で馬鹿馬鹿しくなってきました。ポケモンって、こんな感じだったっけ?
最後にやったのも随分前なので、うろ覚えです
技マシンを使わなくては!!

それじゃ、また次の機会に