おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#24 合宿2日目

昨日は書けずにすいません
結局分けて書く気も起こらないので、まとめて書きます

合宿ったって、何の合宿だよ、と思う方もいるかとは思います。簡単にはクラスの親睦を深めるためのコンパです
1つ上の学年の方々が企画した、とのこと。バスで東京からどこかに行き、ワイワイやる、と
僕の所属するクラスは、夏の景色で有名な尾瀬にバスで行きました
車内で軽い自己紹介。自分の名前と出身校、大学でやりたいこと、その他何かを紹介する人が大半で、僕もそうしました
最後のその他では自転車で上京したことを話しまして。インパクトはあったと思います
自己紹介では自転車の話をした、と言うと、納得した感じの反応が返ってきました
周囲は既に和気藹々としていた反面、僕はと言うとバス車内はまだ緊張で敬語を使っていました
ホテルに着いて部屋に入り、やっとぎこちないながらも敬語が抜け始めたくらいです。えぇ、コミュ障です
その後、軽い運動レクリエーションをして温泉に入り、食事をとって。この食事がまた美味しいんだ
美味しいんだけど、多いんだ(笑)
周囲を見るとみんな結構残していた
食事終了後はコンパ。いろんな人と話し合いをした
内容はクラス役員の決定や、履修についての説明など
途中でビンゴ大会もあり、僕はレジにある小銭入れを頂きました
あれ、名前を「カルトン」と言うらしいです。初めて知った
ビンゴが終わると基本的には全員ワチャっとなり、ホントに自由
頃合いを見て部屋に戻り就寝

2日目は8時に朝食。その直前にギリギリ起きまして。朝には弱いんだもんね、眠かった
周囲の話を聞く限りでは、完徹や5時過ぎまで起きていた方もいるらしい。化け物みたい(笑)
部屋を掃除してちょっと休憩し、カレー作り。僕の属した班は僕含めて料理経験が殆どないと言う方が大半
それでも野菜を剥いて切るだけだったのでまあ安心
肉の用意や煮込み、米炊き等は他のグループと合同で。だから自分で切った不格好な野菜の欠片がどこにいったか分からない(笑)
当たったかたごめんなさい
カレーができたけれども、これまた量が多いんだ(笑)
結構食べたつもりでいても残るんだ、これが
食べ終わるとまた休憩。牛になっちゃいそうな時間配分
バス出発の準備が整ったら荷物を運び入れて写真を撮り、東京に向かって出発
東京についたのは午後5時過ぎ?車内はずっと眠っていたのでよく覚えていないです

そこから電車に乗って最寄り駅まで行き、エッチラオッチラ歩いて帰宅、布団の中で今に至る、と
楽しかったっす。でも眠いっす、なのでこの辺で。寝ます

それじゃ、また次の機会に