おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#28 NEBO

今日の反省。短歌ver

起きたけど
眠気に負けて
二度寝した
次に目開けて
寝坊に気付く

はい。二度寝して寝坊しました
1回目はちゃんと8時には起きたんです。このあとしっかりと行動すれば遅刻はしなかったんです
が、眠かった!!
横になってしまった、そのまま入滅…、起きたら講義開始の10分前。どんなに急いでも大学までは20分掛かるから、ダメだこりゃ
大学が始まって2日目にして、早くもスリープスルー。もうね、面目ない。高校では一応遅刻しなかったのに
しかも出席確認するらしいじゃないですかぁ…嫌だぁなぁ、もう…
称して、自業自得ですね、すいません
次の講義からはちゃんと受けました。この講義は面白かったから、特に力を入れて取り組もうかなと思う
直前の講義をサボった奴が何言ってんだ、と

こんなドタバタの1日だったから、今日も朝と昼は兼食でした
コンビニ飯。今回はパンですね
夕飯は野菜スープを自作してみました
f:id:Ma316:20161106113537j:plain
材料はニンジン1本と玉葱1個、あとは水。コンソメの味付けをしてみた
レシピはこんな感じ

ニンジンを切る、玉葱を切る、加熱した水に入れて煮る、調味料を入れる、完成
ニンジンはいちょう切り。この言い方くらいは知っています
玉葱は、半分をみじん切りにして、もう半分を半月切り。分けた理由はありません。何となくです
無事に一発で完成しました、万歳!!
盛り付ける食器を間違えただけで、腹も膨れたし、文句はないです
野菜さえあればスープは水を用意すれば良いだけだから、食費を抑えられるね。多用しよう

とりあえず
明日は寝坊しない!!気を付ける

それじゃ、また次の機会に