おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#30 新歓コンパ2

こんばんは
今日の講義は午後からでした
午前中は8時に起きて二度寝しました。今日はそれが出来る日だったから良かった

今日の必修講義は午後からの数学と物理で、理系としては楽しかったです。新しい学術的知識に対する興味は尽きない
今まで知らなかった事を知るのはやっぱり楽しい
選択講義も受けてきました。今日は言語学
現時点で数学と言語学の両方に興味があって、さてどっちに進もうかなと迷っているので受けてみました
感想としては。これは面白い!!
今日のテーマは言語の「音」だったけれども、自分が聞き取れない音声の違いや、A語とB語では同じ音でも違って聞こえる、と言ったものが面白かった
さて、講義終了後
今日もサークルの歓迎会に行ってみました。と言っても途中参加だったけれども
そこでワイワイしたあと、食事に。先輩方としゃべりながらハンバーグを食べる
ためになる話をしていただきました、ありがとうございます&久しぶりにたくさん食べました、美味しかったっす
そこから帰宅して、家でゆっくりしながらこれを書いています。今は食いすぎた感さえしています
腹が重たい感じ…

食事紹介
今日も朝と昼は兼食です。コンビニ飯です。どうしようもないね
夕飯は上述の通りです。腹が重たく感じるくらいに食べました、満足です

明日は週末、何なら昼過ぎまで寝てやろうかな。今日と変わらないじゃん、何てツッコミはヤボってことで

それじゃ、また次の機会に