おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#34 武道館ライブ

今日は武道館ライブがありました
そうですね、言い方を変えると「入学式」がありました

武道館て、最寄り駅の1つが九段下と言う駅なんですね。ただ、朝8時前後の東京電車を使ったことが無いのでどうなるものかと思いましたが
想像以上。まさか、人が混みすぎて電車が遅延するなんて思わず
集合時刻を少々越えてしまったものの、許容範囲と言うことで。そこからは開場まで時間があるとのことで写真を撮って、駄弁って
クラスメートがテレビ取材を受けているのを羨望の目で眺め。良いなぁ
実際に使われたらしい。いいいなぁぁ

開場。入場。着席。席はキッチリとは決まっていなかったのでほぼ流れに沿って座った。壇の正面右側で前の方。近い
開式までは更に時間があり、応援の練習やオーケストラの演奏やら。飽きさせないねぇ
で、いよいよ開式。会場がどよめいたので何があったのかな?と思うと、来賓の方にノーベル賞を受賞したあの方が!!
そりゃそうなるよな
教職員の代表の方々も壇上に
来賓の衣装が緑系で、教職員の衣装が赤系だったのは、まさに
「スリザリンvsグリフィンドール」
演説を聴き、演説を聴き、演説を聴く
個人的には、最後になさったノーベル賞博士の演説が最も響いたかなぁ
新入生代表の宣誓もあり、式は無事に終了。退場が混乱を極めたね。人が多い!!もしかしたら1万人近くいたんじゃないかな?よく収納できるなぁ、感心

そんなわけで人生初の武道館ライブは終了。ここで一旦解散して、自由に
僕は親と共に祖母を訪ねに行ってきた。まだまだ元気です
6時頃にコンパをやるそうなので、名残惜しいながらも40分ほどで1人中座
ギリギリで帰宅し、ギリギリで待ち合わせ場所に到着。間に合って良かった
さあ、コンパ。今回はしゃぶしゃぶだって。久しぶりに食べる。しゃぶしゃぶ
このコンパの途中で、ようやっと高校時代の自分の人付き合いペースを思い出してきた。ここまで半月。長かった
緊張が解けて敬語が段々タメ口に。これは別に悪いことではないです、同級生にタメ口ってだけて普通。やっとスタート地点に来た感じがする
ちなみに前日。つまり昨日のこと。あるクラスメートからLINEで、簡単に要約すれば「敬語禁止令」を言い渡されたので、タイミングも丁度良かったのでしょう
宴も酣になってきた頃に誕生日を祝っていただきました。再び
今回はケーキを頂きまして。と言ってもホールじゃないよ、一口大の
美味しかったっす。嬉しいっす。繰り返すけれども、やっと打ち解けた感じ
第一歩、ここから

で、帰宅
今日は疲れましたわぁ

それじゃ、また次の機会に