おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#36 地震

こんばんは

今日は午前中に1つだけあった講義を受けて終了と言う、なんとも楽な日でした
天気が悪かったのはちょっと不満、まあ仕方ないか
午後は家にいる予定でしたが、昨日書いた通りでコインランドリーに行きました
結局今日の服はと言うと、一昨日の服です。汚くない。だって入学式を終えてスーツのままコンパに行った訳で。着替え用に持っては行ったけれども、使っていない
で、洗濯をして、帰宅
このまま何もやらずに家にいるのもちょっとなぁ、と思い自転車で散策しました。ホント、自転車が好きね
特に予定もなくフラフラしていた
たまたま通り掛かったコンビニで週刊紙を読んだら、出身高校が広告を出していて吃驚した
あとは古本屋に行って、店を素見したくらいかな
で、帰宅は9時前。テレビを見ながら休憩していたら、熊本で地震が発生したとか。怖いよなぁ・・・、いつ起こるか分からないもんなぁ
実家が愛知で、東海地震云々を言われ続けたから、他人事とは思えない
熊本と言えば阿蘇山、あの山は火山だっけか。地震で噴火が促されないように願う。ただただ願う

今日の朝食兼昼食はコンビニのパン。いつもどーり、サボっています
夕食は米を1.5合とスーパーで買った揚げ物、野菜はレタス。またもやサボっています
そろそろちゃんと自分で作ろうかな
そうは思うものの、明日は沢山食べたいかな、外食するつもり

それじゃ、また次の機会に