おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#37 復習

昨日はあれ以来テレビがずっと熊本の地震の話題です
変に騒ぐと本当に必要な情報が得られなくなるかもしれないので
僕自身は熊本の心配をしていますが、過度に触れないようにします
募金があったらできるだけ協力するつもりではいます

さて、今日の講義は午後からでした
今回は寝坊の逆で、心配しすぎて早起きしました。と言っても9時過ぎだったから一般的な「早起き」とは違うのかな
数学の講義は、ちょっと早いかなぁ
今までに復習を習慣にしていなかったから、これを機に復習をしていこうと思う
この講義中に、僕は消しゴムを忘れたことに気がついた
ナンテコッタ…
あと、これは自業自得ながら、プリントで提出すべき課題をノートにやってしまい、時間があったので複写したものの写し間違えた…
複写する前のものもよく見たら間違えていたので、何とも言えないけれどもさ
裏の裏は表、何て話はよくあるけれども、間違いに間違いを重ねても正解には戻らないからなぁ、勿体無い…
次の講義は力学
教官が熱意あるけれども、簡単に言えば空回りしている感じ。言いたいことがなかなか伝わってこない。いや、これは自分の理解力不足が原因だな
力学だ、というのに、講義の大半がベクトルの話に終始する。で、言ってることが伝わってこない、まあ地獄ですよね
耐えますよ、耐えましたよ。帰ってからネットで検索して理解。なるほど、そんなことを言っていたのか
最後は選択講義
先週「これだ!!」と思ったやつですね、言語論
この1週間で、クラスメートが受講していると知り、隣席を願い出た
やっぱり、知っている人が近くにいる方が安心する。前回は立って受講だったけれどもさ。それは置いておく
言語の獲得についての話だったかな。年齢との関係がテーマの1つにあり、興味深くて面白かった
今日はサークルの新歓に参加する予定も特になかったので、このまま帰宅
の、前に。夕飯を外に食べに行った
以前話したんだっけな?米のお代わりが何杯でもできる、胃の大きな人間には嬉しいチェーン店
行ったところで、今回はお代わり1回しか出来なかったけれどもさ
次来るときは昼食を抜いて挑戦するかな
…挑戦?

朝食兼昼食はこれまたいつも通り
夕食はさっき書いた
…よって省略!!

それじゃ、また次の機会に