おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#38 夢の国

昨日食べ過ぎて寝ましたが、消化不良の感があって、早起きしました
これは一般に早起きで通じますね、午前5時でした。早い
対処して再び眠り、起きたら午前10時ごろ。休日にしてはいい感じじゃないかな?
で、食事を取った

この食事中に思い出した。入学式の時のスーツ、まだクリーニングに出していない!!
そう、火曜日に着たスーツをまだ持って行っていなかったのです
考えてみれば、午後一番暇なはずの木曜日はクリーニング店が定休日
更に先延ばしにして、今日出してきましたよ
その後、夕方3時くらいから自転車で散策しました
前回は北、つまり埼玉県に行きました
今回は東に向かいます。列車に乗らず、自転車で
途中で東京タワーに寄り道
個人的にはスカイツリーよりも好きなんだよな、何でだろう。色は青が好きな人なんだけれどもね。シルエットかなぁ
築地の脇を通り、勝鬨橋を渡り、お台場の脇を通って、千葉県に突入!!
f:id:Ma316:20161115004453j:plain
で、俺はこの時初めて知った。ディズニーランド、近い!!
そう、某夢の国が案外近くにあったんです
イメージでは、この国は房総半島のあたりにあると思っていたんです。が、実際には東京都のすぐ隣。これは驚いた
そんなわけで、夢の国にチャリで行ってみた。時刻は午後5時半
客層としてはやっぱり家族連れと学生が多い。男一人旅でいるような人はまずいない
入国しようと思ったら、入国料金が7400円…、高い!!
そんなお金があったら俺なら料理店に数回行くわ!!とキレそうになるレベルで高い!!
マジか!!密入国するしかねぇ、…隙がねぇ!!
ここまで書いていて気がついた。俺はそもそもこの国への入国審査がパスできるのだろうか
…いや、それ以前の問題で、俺はテーマパークでの遊び方を知らない。
つまり、入るだけ意味がない!!
とりあえず記念撮影だけはして、夢の国を背に自転車で走る
f:id:Ma316:20161115004709j:plain
本当は茨城県にも行きたかったけれども残念ながら日没を迎えてしまう。明日は予定があるので、今日は早めに帰宅しようと思い、東京都に戻る
帰りは行きと違う道を通る。そうすると、道中で東京スカイツリーの脇を通ることができるのだ!!
東京を代表するタワーを2つも通るなんて、贅沢な自転車旅だこと
で、スカイツリー
先にも書いた通り、東京タワーの方が好きだけれども、その理由が分かった気がする。スカイツリーはスリムすぎるのと脚が建物で隠れている
東京タワーって、脚を外に出しているじゃんね
確かに売店もあるけれども、それは一応脚の間に収まっている
スカイツリーソラマチが隠しちゃっている
だから、個人的に面白くないんだろうな。推測
で、上野を通り、不忍池を半周し、新宿
夜の新宿とか大久保のあたりは、キラキラして栄えているんだけれども、どうも苦手なんだよな。これまたなぜだろう
理由を見つけながら、苦手を克服していこう。時間はたっぷりあるはず
帰宅。午後10時過ぎ
要はついさっきということですね
で、ちょっと休憩してからこの文章を書いていると

明日はですね、僕の行きたいかな、と思っていたサークルの新歓活動があるそうなんですね
屋外の運動系サークルで、勧誘されて興味を持ったものの一つ
いや〜〜、楽しみだ

それじゃ、また次の機会に