おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#43 忘れ物にご用心

こんにちは
今日も、アナグラムはできていないです
面目ない

今日の講義は午前中に1つだけ、と言うなんとも素晴らしい日程でした
英語の講義なのですが、発音からリスニング力を鍛える、といった感じの内容です
リスニング弱者な自分にとってはいい機会だなと思って受けてみました
個人的には「初心者にもオススメ」「サルでもわかる」的な内容だと初めは思っていたのですが、どうやら違うらしく
「初心者にもオススメ、中級編」「サルでもわかるボノボ用」
こんな感じがしてきました…
まあ選択してしまった以上は、できる限り向上させてやろうと思います
リスニング力を高めたい…
午後は大学で掲載されていた求人をもとにアルバイトの申請をしてきました
人生初のバイトですよ〜〜、むひょ〜〜!!
内容は書きませんけれどもね。当たり前。先方には明日連絡する予定です。そこから先はどうなることやらまだ不明…
採用されたい!!
帰宅してから暫くはボケ〜〜っとしていました
で、実家から速達が届いた。といっても予想より到着が遅かったから
「こりゃ遅達だね」なんて母親と話していましたが…
何が届いたかというと、大学の2次試験の成績開示でした。待ってました!!
それでは…オープン!!
…、ほう
予想していたよりは点数がよかった
ギリギリ合格くらいかな?と思っていたけれども、合格者平均点を超えてはいた
それでも、流石に医学部に合格はしていませんでしたね。あと15点必要だって。それは無理な話だよ
以前、受験生としてブログを書いていたことがあったのですが、この開示についても書いた、というのはまた別のお話

で、日が暮れる少し前に、運動系のサークルの勧誘に行こうと突然思い立って
自転車で小雨の中を駆け抜けました
大学に到着して、ある事実に気がついた

運動着、忘れた。

運動系のサークルに行くのに、これじゃあダメじゃんね
仕方なく、そのまま散歩に出かけました
ふらふらと新宿近辺を散歩して、スマホ用のケーブルを買い
本屋に行こうと思ったら閉店時間を過ぎていたのでまた拗ねて帰宅
その後、マウスを買い忘れたことに気がついて、ちょっと塞ぎ…

今日は、だから、忘れ物の多い1日でした
こりゃ気をつけなきゃいかんぞ、俺

それじゃ、また次の機会に