おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#48 数学漬け

選択制だった科目が確定して正式な時間割になったのですが、火曜日は午後から
数学、数学、数学
数学漬けですね。個人的には楽しいので問題ないです
この後にサークル活動が入るので、火曜日は結構充実しています

最初の数学は、幾何学について
工作をしながら問題を考えるという、手と頭を使う講義
久しぶりに工作をした。危なっかしい
次の数学は座学。分野としては解析学になるのかな?
とりあえず、εδ論法という頭の混乱する話題でした
なんだそれはぁ。分からぬぞぉ
この論法についてはしっかり理解しておくことにします。今まで以上によく分からないのでね、時間があるときにしっかりと
最後の数学は演習の時間
さっき習ったばかりで理解が追いつかない論法はとりあえず置いておいて
ちょっと溜めてしまった問題を解く

これらの数学が終わって、いよいよサークル
音楽演奏のサークルで、管楽器を練習したのですが、もぉ息が続かない
おまけに音の出すポジションを見失いがちで、難しいもんだね。練習あるのみ
ただ、今住んでいるアパートは音楽演奏禁止らしいので、
近所の公園にでも行って・・・、近所に公園なんてあるのかな?
練習終了後はコンパ。カレー屋さんに行って夕食
ペース配分を間違えたので、ルーが大量に余る事件が発生したけれども、カレーは飲み物の精神でやってやりましたよ
おかげで喉が焼けそうでした

明日のバイトのために履歴書を書いているのですが
これがなかなか面倒くさくて。ヤンなっちゃうなぁ、もぉ

それじゃ、また次の機会に