おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#49 面接

こんにちは
今日は水曜日ですね
水曜日と言えば、大学が始まって最初の水曜日は寝坊をしたわけですけれども、よくよく考えてみると中学生の頃から水曜日は寝坊率が特に高い曜日でした
高校時代に初めて寝坊で遅刻したのも水曜日だったし。まさに魔の水曜日、ですね

そんな今日は8時前に目が覚めた後に二度寝をしてしまい、次に起きた時には講義開始の40分前でした
いや〜〜、危ない危ない!!
移動に慣れた結果、最低限必要な時間は25分なので後15分は二度寝ができるわけですがそんなことをするわけがなく。
着替えて(2分)朝食を摂って(7分)講義の準備をして(3分)
そうだ!!今日はバイトの面接があるんだ!!スーツを持っていかねば!!
てな訳で準備して(2分)いざ部屋を出る段階でネクタイを忘れていたことに気がつき、カバンに突っ込む(1分)
ギリギリ
面接の都合上、今日は革靴で行きました。想像してください、私服(チェック柄のシャツ+茶色チノパン)に革靴
う〜〜む…、ありなのか?

講義は英語、第二外国語、スポ身
英語は、実は予習が必要だということを昨日思い出して途中までしか読めなかったものの、指名されて尋ねられたのがちょうどその範囲から出るという奇跡が起きた!!
よかった〜〜、無事に答えられた
第二外国語はいよいよ難しくなってまいりました。単語が多くなってきたのと、形容詞の活用を忘れてしまうのと
形容詞の活用なんて、考えたこともなかったっす。リスニングも早口言葉そのものだし、いや〜〜不安
スポ身は所謂体育ですが、ソフトボールをやりました。とは言っても最初の講義なので、まずは体を動かす程度
キャッチボールで組んだ相手が結構上手で、体力が追いつかなかった。練習する機会があればなぁ…

さあ、最後の講義が終わって、いよいよバイトの面接が控えているわけですね。電車に乗っていくわけですが、スーツに着替える時間はなく、私服で乗り込む
渋谷駅で乗り換えるのですが、これまたギリギリ時間がなく。結局目的地の最寄駅に到着しました。この時点で私服です
近くの総合店舗に行ってトイレを探し、個室でスーツに着替える。この時間は3分ほど
さあ会場まで急げ!!時間はギリギリだ!!
到着。時間にして本当にギリギリ
挨拶とちょっとした試験と、面接をする
もらった用紙には「1次試験(今日のこれね)の結果は後日報告する」と書いてあったのですが、目の前で言い渡されました
「1次試験はOKだから」
はい、合格を頂きました。…え?早っ
応答がしっかりしていて、端的に言えば担当者受けが良かったらしい。ひとまず安心だね

さあ、時刻は午後7時。この後は基本的には暇です
こんな時はどうするのか。…歩いて帰りますよね?
運動とか健康とか、そういった理由でテクシーしますよね?
本心ですか?電車賃を浮かせたい、それだけです
そんなわけで駒場大学まで歩いたわけですね、たっぷり3時間
大学に到着したのは午後10時でした。最近、このくらいの時間に学校にいることが多い不思議
で、雨が降る中帰宅したわけですね。帰宅が遅かったので夕食もずれ込み、実は書きながら作っています
どっちかに集中しろよと。すみません

そんな今日の朝食はシリアル。いつも通り
昼食はパンを少々。これまたいつも通り
夕食は現在料理中の野菜炒め。今日は以前と違ってちょっと本格的です
玉ねぎ1玉、人参1本、キャベツ1/4玉、豚バラ肉100g
量を見て貰えばわかると思いますが、完全に間違えました。2人前はあるかもしれませんね、これ
米も炊いていますが、2合です。2人前ですね
冷凍保存なんてのは嫌いなので、基本的に1食ごとに作っています。つまり今日も2人前を食べきるわけです。Oh…
f:id:Ma316:20161120183617j:plain

明日は消化不良で学校に行けないんじゃないか?!
なんて不安もある。頑張ります

それじゃ、また次の機会に