おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#50 雨の午後は暇だぜ

祝・50個目の記事!!
だからって特別なことは書きませんよ。いつも通りです、こんにちは
これが他の特徴的な数字になったら、また考えることにします

今日は木曜日ですね
にもかかわらず二度寝して起きたら遅刻ギリギリという昨日とほとんど同じ生活リズムで。調子狂っちゃうわ
それでもスーツがない分昨日よりは気が楽です、はい
スーツといえば、昨日のバイトの面接に行った時には、どうやらクリーニング屋のタグがまだ残っていたらしいことに今しがた気がついた。俺、よく行けたな〜〜、関心

今日は雨ですが、だからこそ自転車で行ってみました
この程度の小雨ならば大丈夫。先日千葉県内で受けた雨とは勢いが違う。カッパは着させていただきます
で、安全運転と遅刻しないスピードを両立させて、普段よりも早く大学に到着。よく事故を起こさなかったものだ
友人に聞けば「一部電車が遅延している」らしくて。自転車で来てよかった。ホントに
今日は木曜日なので、講義は午前中の1コマだけ。いや〜〜、楽チン
ただ、隣のクラスは「木曜日は全休」だそうです。お医者さんかよ?!いいえ、理工系です
うちの大学でのお医者様は、僕たちからすると宇宙人です
んで、よくよく考えると木曜日でも午前中は病院ってやっているのね。てことは、僕たちのクラスの方がお医者様なわけだ
いいえ、私は理工系です。駒場大学でのお医者様は別次元の生命体です
英語はリスニング。というか音声学
英語のニュースってのは早いね。何〜〜にも聞き取れやしない。耳掃除をしていないのを言い訳にしたって、やっぱり無理なもんは無理
そんなリスニングを終えて、午後は完全に自由!!
ったって雨だし。手持ち無沙汰だもんね
聞けば、サークルの部室が開いているらしいとのことなので、ちょっと図書館に寄ってから部室へ
この図書館に寄る前、小学校の時の友人と会えた。お互いに相手が同じ大学にいることは知っていたけれども、なかなか会うタイミングがなくて
たまたまだけれども、会えてよかった。ちょっと話して、相手は午後からの授業の準備で去ったけれどもね

時刻は午後2時前。ちょっとばかり練習をし始めました
同じ部屋にいる人が見る見るうちに変わっていき、気がつけば午後7時半。そう、6時間も部室で練習していたわけです。長〜〜いことやっていたもんだ
ただ、後半は酸欠気味になってフラフラだったけれどもね…
それでも、先輩方のアドバイスや長時間の練習の甲斐もあって、今まで出せなかった範囲の音が出せるようになりました。ヤッタネ(管楽器です)
帰る頃には雨も落ち着き、自転車で気ままに帰宅。夕飯を食べて、風呂に入って、今からコインランドリーに行こうかな、という感じです
順番は間違えていません、安心してください

今日の食事紹介!!
朝食はなし。食べられず。
昼食はパンと、今日はカップラーメンを食べました。なんとなくパンだけでは物足りなかったので、ついつい
夕飯は、帰りのスーパーで買った惣菜と適当な野菜を添えて、あとは米2合。本当、自堕落な生活をしていますね

明日から、世間では「ゴールデンウィーク」なんて言われていますけれども、実際のところ3日休んで1日行って、3日休んで1日行って、土日があるわけだから
全体で休みにして欲しいですね
「ハッピーマンデー制度」なんてのを考えるくらいだったら、5月上旬に「春休みその2」くらいの名前でいいから、10日ほどの休みをください
国の制度でそうして欲しいです。宜しくお願いします

それじゃ、また次の機会に