おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#61 夕食ダブルッス

昨日はすいません。ホントに

無事にレポートの下書きを終えてから睡眠をとることができました。夜の2時半でした
起床は9時過ぎ。未明にかけての下書きを起床直後の脳みそで清書するという難題をこなし、無事にレポート完成
自宅出発は10時過ぎ。ギリギリの攻防です
学校への道中でステープラーを購入。ここでちょっと時間をロスして、学校に到着したのは講義開始時刻の2分後
ただ、この講義の教授は基本的に10分遅刻するんですね。セーフ
レポートはなんとか提出しました。その後は講義を聞いてみたり聞き流してみたり。不真面目ですね
とりあえず今日のこの講義(熱力学)には
「この式を使えば、こういう結果が得られる。この結果はこういう意味である」
に対しての
「この式の、意味がわからん」
という感想が主です

昼食をテキトーにとって、午後の講義を受けて
今日はやっぱりスペイン語があったのが良かったです。楽しい
やっと、人称代名詞の使い方がわかってきた。関接とか直接とか。
そんで、活用が多い!!頭がパンクする寸前ぞ
今日の終了後は基本的にフラフラしていました。いつも通りです
雨が降っていて、カッパを持ってはいたものの破れてしまったので、安売りの殿堂で買った。丈夫なものにしようと思うと案外高いね
あと、これは個人的な好みだけれども、カッパの上半身側はファスナーの方がいいです。ボタンだと、どうしても知らぬ間に外れている事故が起こるからそれを避けたい
その後、うだうだしながら今に至ります
反省として、「課題は、早めにやっておこうと思います(まる)」と書いておこう

そういえば、今日はクラスメートからお菓子をもらった。1ヶ月前の誕生日のお祝い、だそうだ。ありがたいですね〜〜、感謝です
僕は誕生日については前後6ヶ月の範囲で受け付けております。気軽に声がけください!!

今日の朝食はシリアル
昼食は購買のパン
夕食1は生協食堂のペッパービーフ丼。あまりに美味しそうだったものでついつい
f:id:Ma316:20161210182707j:plain
実は、一旦帰宅してからこの丼を食べるためだけに再び大学に行きました。バカね
夕食2はこれまた丼。今度は自作
豚ひき肉が消費期限ギリギリアウトだったので、使ってやりました
簡単に言えばそぼろご飯ですね。ひき肉に生姜を加えて炒め、ご飯にのせる。米は、いつもの通り2合です
今日はだから夕食を2回食べているんですね

ここで一言。痩せたい
考えと、行動が、反比例
ダメ人間だもの

それじゃ、また次の機会に