おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#66 五月祭初日!!

昨日の続き
とりあえず、朝起床してすぐに洗濯物を回収しに行きましたところ、無事に回収できました。良かったぁ
帰宅して、部屋干し。といっても少ししかできなかったけれども

さあ、今日は大学祭
普段は駒場大学に通っているのですが、今日は別キャンパスの本郷大学でのお祭りです。世間では「五月祭」と言われているとか
ですが。
サークルの関係上、一旦まずは駒場大学に向かいます
8時前に大学に到着。朝早くの大学は見慣れない。夜遅くのはそこそこ見るんだけれどもなぁ…
先輩方と軽い雑談をしながら建物の開館を待ち、諸々の手続きを終えて、いざ本郷大学へ!!
ちなみに今日も自転車での参戦です

本郷大学に到着。人が多い!!すごい!!
自分のクラスの模擬店に向かいました
(PR:赤門から入って直進したあたりでたい焼きやってます)
少しばかりの手伝いをして、サークルのシフトへ移動
サークルでは料理の手伝い。生地やソーセージを焼いていました
とかく、暑い!!熱い!!鉄板が熱いし、熱気が籠って暑い!!
熱気、表に出ろ!!
自分のサークルの演奏をBGMにして焼き続けます

1時間半ほどでシフトを終えて、あとはずっとクラスの模擬店にいました
焼いているのを眺めたり、声を出して宣伝するのを聞いていたり。あとは、失敗したやつをつまみ食いしたり
失敗したやつでも美味しいですからね、成功したやつはもっと美味しいはず…
そう思って自分で買って食べた人が僕です。実際に美味しかったです
そんな初日の今日は5時半頃に終了
ある程度の片付けをして、明日の準備をある程度して、今日は解散!!
明日もまたがんばりましょう!!
僕個人の話をすると、帰りに安売りの殿堂に寄って買い物をしました
洗濯物を干す角ピンチです。今朝壊れました。湿った衣服は重かった
今も、扇風機をフル活動させています

今日の朝食はシリアル
昼食はたい焼き。おやつはたい焼き。そして、夕食もたい焼きでした
美味しいから、食べても飽きない
多分明日の朝食と昼食、おやつまではたい焼きです。夕食は知らぬ

それじゃ、また次の機会に