おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#71 数理病棟

こんにちは

今更ですが、ブログのタイトルを変えました
ズ〜〜っと言っていて、やっと重い腰を上げましたね

ドラムロール!!
デンデュルルルルルルルルルノレノレ…
デン

旧:「謎の文章群」
新:「おりはさもなさ」

です。
味気なかったタイトルが、意味が分からない文字列になりましたね
でも、これなら検索ワードで引っかかってくれそうな気がする。頼む!!検索ワード!!

さて、余談は置いといて

今日は木曜日、午前の1コマだけでした
英語の講義です。リスニングが分かりません。耳掃除すらしていません。そもそも耳掃除が嫌いです
英語はよく、「発音できないから聞き取れない」と言われるけれども個人的にこれには懐疑的です。だからって発音が上手いわけではないけれどもさ
実際のところどうなんでしょう。教えて欲しい
今日は数学の課題の提出がありました。実は昨日の夜、というより日付が変わって今日の未明までやっていたんです
が、眠気に負けてダウン。確か3時前
起きて確認したら、残り3問ほどでいいらしい。勝利確信!!
とりあえず授業が終わってから図書館にこもります。課題をやる雰囲気を出しつつ、本を読み始めます
調べたいことがなかなか出てこないので、さらに別の本に進みます。これを繰り返して2時間、やっと課題を始めた。バカぁ
それでもちゃんと終えましたよ。大したもんだ
さて、駒場・本郷大学の数学科の研究棟は駒場大学の構内にあるんですね。だから直接提出できるわけです
この研究棟、俗に「数理病棟」なんて言われていまして
そうなると、課題を解いたノートはさしずめ「問診票」だし提出すべき部屋は「病室」ですよね。こんなんだったら医者のコスチュームをして来たかった
…そんなことをしたら本物の医学部に怒られる(笑)

問診票を提出したら、適当にふらふらして帰宅
そうそう、今日はコインランドリーに行きました
今回は特にアクシデントもなく達成しました
その後、テレビを見ながら英語の課題をやり、飯を食べて、風呂に入ろうと思い立って服を脱いでから今に至ります
そう、今は生まれたての姿です。一人暮らしの室内だからセーフ…だよね?

今日の朝食はシリアル
昼食はパン
夕食は野菜炒めでした
f:id:Ma316:20161210220931j:plain
野菜炒めは人参と玉ねぎ、キャベツ、豚肉、生姜を入れたのですが
フライパンのキャパシティを軽々超えてしまい、なかなか難しかったです
まあ、加熱を続けたら水が抜けて楽になったけれどもさ

それじゃ、また次の機会に