おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#72 金欠

こんにちは

今日は金曜日ですね、1週間で最後の曜日です
大学生の身分からすると、1日だけスーパーハードな日があってもいいから金曜日を全休にして欲しいです
そうすれば金土日で3連休が確定!!自転車旅行き放題!!
バイトし放題!!お金稼ぎ放題!!税金払い放題!!
…どうやら得ばかりではないようです

そんな金曜日は午前中の講義がなかったので午後から登校です
最初の講義は数学。教官の髪型が変わっていたけれども、そこはノータッチでいきます
さあ、今日の数学は、のっけから記号の意味がわかりませんでした
この記号の意味を解釈した頃には講義がそこそこ進んでいたので、猛ダッシュで追いつきました
あとはなんとかなりまして。猛ダッシュの力様様。時間があるときに復習しておきます
次が力学
個人的に、この力学の先生は苦手なんです
講義がね、わかりにくい。ノートがね、取りにくい
講義の内容自体は書籍の内容をそのまま口頭で説明しているだけなので、高校生時代の考えからそういう場合は自習が一番楽で早いのを知っている
今の所は出席を取らない上に書籍外のことを扱っていないのでもしかしたら次回以降どこかのタイミングで切るかもしれません
そうしないようには気をつけています、一応。ただ、精神的に来るものがあった場合は…
最後、比較言語論。今日は珍しく手を動かした。しかしながら我が頭は空腹ゆえに動かず…。空腹魔です
その後、ちょっとふらふらして帰宅
シャワーを浴びて夕飯を食べて、明日の準備をして今に至ります

明日は土曜日ですね。1ヶ月ぶりにママチャリ旅をします
そろそろ行っておかないとストレスが発散できないです
今度はどこに行こうかね
今度は晴れの予想なので、前回(水戸・千葉)のようなことにはならないはずですが、さあ旅は何があるかわからないからね。楽しみです
一応このPCは持っていくので、現地で更新するかもしれません

朝食はシリアル
昼食は購買のパン
夕食は豚肉チーズ丼でした
f:id:Ma316:20161210221631j:plain
豚肉チーズ丼は、簡単に言えば
フライバンで豚肉に火を通して胡椒で味付け、チーズもそこに入れ込んでいい感じに溶けてきたらご飯の上に乗せて完成
いかにも男性大学生の夕飯ですね。見た目は悪いです。…でも、腹に入れば同じだもん。男の一人飯だし、文句はあるまい。ケチャップとの相性は非常にいいです

それじゃ、また次の機会に