おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#73 ママチャリ旅〜宇都宮編〜

こんばんは

今、僕がどこにいるかと言うと
f:id:Ma316:20161210225243j:plain
埼玉県の越谷市です
いきなり現在地を教えられても、と言う方が大多数を占めると思うので、状況を説明していきますね

まず確認しておいて欲しいのが
僕は今ママチャリ旅をしている
と言うことです。これは昨日の最後にも書きましたね。つまり、これの説明
今日は、5時50分に起きました。普段より4時間は早起きですね
本当は夜中の3時に起きたかったけれども流石に無理でした
そこから、今日の支度をある程度して出発したのが7時手前。支度は、500mlペットの水筒を2本と紙の地図です
自宅を出発して、単純に言えばずっと北上します。練馬区板橋区
板橋区と言えば成増がありますね
f:id:Ma316:20161210225430j:plain
とんねるずのワンフーとしては行っておきたかったので向かいました。だからって何かをしたわけではないです
北上して、埼玉県。和光市戸田市さいたま市上尾市、伊奈市、蓮田市白岡市久喜市
和光市から戸田市までは100mほどでした。近い(笑)
また、さいたま市の大宮では蒸気機関車を発見して興奮しましたね
f:id:Ma316:20161210225644j:plain

久喜市から利根川を渡って、到着、茨城県!!…おや?
どうやら茨城県の尖っているところに入ったようです。古河市
これを抜けて、正午にいよいよ到着、栃木県!!そう、今回の目的地は宇都宮だったんですね
と言うわけで目指します

栃木県に入って最初は野木町。ここから小山市下野市上三川
小山市には新幹線の車両基地があるみたいで、北海道新幹線を見ちゃいました。やったね
あと、下野市の道の駅で一旦休憩を入れました。流石に暑かった!!ここで、先述の水筒が空になったので、飲料を購入。今回の初出費です
その後、宇都宮市に突入!!午後3時だったかな
更に1時間ほど移動し、宇都宮駅の駅ビルで昼食をとりました

宇都宮駅
さて栃木県、宇都宮餃子や佐野ラーメンで有名ですね。と言うことは、中華料理が美味しいのかな?
だからと言って中華料理を食べるのはどうかと思ったので、今日の昼はうどんにしました。宇都宮要素は0です
ただ、やっぱり餃子の匂いに惹かれてしまったので、これはおやつとして食べました
f:id:Ma316:20161210230021j:plain
さあ、宇都宮駅ビルを出たのが午後5時。天気は少々の雨
本当は日光にも行ってみたかったのですが、体力と相談して断念。帰宅困難だけは避けたいですからね
このまま帰路に就きます
道中で雨は止みました。風もやや追い風ぎみで、調子よく進みました
古河市を抜けて利根川を渡り、埼玉県までは戻ってきました
f:id:Ma316:20161210230138j:plain
疾走感
ここで道路表示の青看板を見ると、上野まで50kmほどだそうで。…行けそうじゃない?
道を調べる限りでは、国道に乗っていけば迷子にならないみたいで。これは行くしかないね!!
と言うことで上野へ向かうことにしました。
そこから通過したのが幸手市、杉戸市、春日部市越谷市で、今に至るわけです
そろそろ草加市なんじゃないかな?という予測のもと、まだまだ先に進みます。遠いぞぉ

今の気持ちを一言で言い表すと
「シャワー浴びたい」です。汗がもうひどくて。ベタベタ

今日の続きは明日の更新で。お楽しみに

それじゃ、また次の機会に