おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#74 ゴロゴロも 平均すれば プラマイ0

こんばんは
昨日の続きから書きますね

さて、昨日は埼玉県の越谷市からお送りさせていただいたわけですが、あの時点で日付は変わっていましたね。上野までは24kmほどでした
国道4号に乗ってず〜〜っと進んで、草加市。ここに来て煎餅を食べたくなったよね
まあ店は空いていないんだけれどもさ。寄る気力もなかったです。そもそも、汗臭い男が入店した時点でテロです
更に南下して、やっとこさ東京都に帰ってきました
時刻は午前1時過ぎ、足立区から帰京です。更に道に沿って進み、上野に到着!!
f:id:Ma316:20161210230558j:plain
時刻は夜の2時すぎ。人は少なかったです
一部で自転車走行が禁止されていた箇所もありましたが、それを除けば宇都宮から上野まではず〜〜っと国道4号です
…あ、違うわ。小山駅の付近は県道の方が短そうだったからそっち選んだわ
上野まで行けばね、先週行った「本郷大学」がすぐ近くにあるからまあ分かります
消費しきった体力で湯島天神の近くの坂をママチャリで漕ぐのはきつかったけれども、そのあとの小石川への坂も登るのはきついんだよね
あの本郷大学、ちょっとした丘の上に立っているのかな?自転車にはきついです
坂を下りるときの爽快感はなんとも言えませんけれどもね。しかも、夜。車は少ない。走りやすいですね
そもそも、ママチャリ旅人にとっては、日が上がっている時間帯よりは深夜の方が走りやすいんですね
というのも、夜だから車の量が少ない。これは上述の通り
そんで、車が来た時にはライトがあるから分かりやすい
更に季節の関係で夜の方が涼しい。これは一番ありがたい。まあ、夜なので店が開いていない難点もありますけれどもね
坂を下りたら新宿まで行く。途中でまた上り坂があってきつかった。新宿到着が午後3時。さすがに夜の新宿歌舞伎町と言えどもこの時刻では人もまばら
むしろタクシーの方が多いくらいでした。供給過多
新宿から自宅までは30分ほどかな?
普段なら愚痴をこぼす程度の坂に殺意を覚えまして。尋常じゃないですね、はい
帰宅は3時半過ぎ。距離にして250kmに届かないくらい。自宅を出発してから戻るまでの時間は21時間ほどでしょうか
水戸の時と比べると早く帰り着きましたね。雨が降っていなかったからか
ただ、今回は暑かった。汗でベタベタ

帰宅してすぐにシャワー。宇都宮を出たあたりからず〜〜っと言ってた
ちょっとテレビを見ていたら日が昇ってきたので就寝。5時前だったかな?おやすみなさい、と

さあ、起きまし。おはようございますの正午前。とりあえず空腹ですね。腹の中は空っぽです
ゆで卵を2つ食べたところで治らない…
インスタント食品があったのでそれを食べることしました
醤油ラーメンとカレーラーメン。昨日、栃木で食べなかった分を今になって取り返そうとしています
腹の中は醤油カレーラーメンですね
カレーラーメンにはチーズをスライスチーズを入れて食べました。この組み合わせは譲れない
某塾が「第一志望は、譲れない」ように、僕も「カレーとチーズの組み合わせは、譲れない」んです
食べたら昼寝。これは牛になりますね。心配しなくても、丑年生まれです
起きたら6時半。なんか損した気分です
そういえば今日の笑点は司会の交代がありましたね
それを見てからずっとまたテレビを見続けて、今に至ります

あ、そうそう
昨日が5月21日で、僕の好きな福永恵規さんのソロデビュー日だったんですね
1986年なので30周年。僕自身は19になりたてなので活躍全盛期はyoutubeでしか見られないけれども…
できることなら 機会があれば
会ってみたい 二人きり

そんなわけで今日は風のinvitationを繰り返して聞いていました。そんな報告

今日は昨日とは対照的に家でゴロゴロしてましたね
昨日は外にい続けて、今日は家の中にい続けたわけだから、平均すれば±0ですね
ちなみに夕食は米2合でした。ささみを焼いたやつで1合、バター醤油の丼で1合です。デブまっしぐらかも

それじゃ、また次の機会に