おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#75 玉ねぎ

こんばんは

今日は週が明けて月曜日ですね。日曜日に生活リズムを完璧に破壊しにかかったからね、睡眠のリズムも当たり前ながら狂いました
2日連続で、日の出を見てから布団に入るという1日です。わしゃフクロウか!!
節約しようと思って、パンを買う代わりに家でおにぎりの1つや2つでも作っていこうと思いました
目指すは6時起きです。就寝は4時半です。目が覚めますね、当然9時過ぎ。米を炊く時間なんて存在しません
いや〜〜、残念だこと

今日の講義は熱力学からスタート
この人の講義は個人的に苦手だなぁ…。何かしらの書籍を基にしてくれていればそれを読めば理解できるけれども、今の所それがない
そんで、スライドの進行が早くて、ノートに写す暇がない。黒板教育はこういう点で便利ですね。この点で義務教育に電子機器を利用するのに反対の立場を持っています
昼はフラリと散歩して、情報の講義。プログラミングがどうの、アラン・チューリングが何のだとさ
アラン・チューリングの余談から同性愛まで辿り着いたらしい
最後、スペイン語。月曜日の楽しみがとうとうこの講義だけになってしまいました
最初は小テスト。まず言わせてもらうと、「直接目的語」と「間接目的語」がグチャグチャになる
何とか直前で整理できたのは幸いでした。ただ、やっぱり語彙力が足りないなぁ…
教科書で確かに見た単語が出て来なくて、うろ覚えで書いてしまったのはもったいない。復習せねばならんね
小テストを終えた後の講義は、不規則変化の動詞だったり関係詞だったり比較だったり。これまた覚えにゃならんですね…、果たして耐えきれるのか?!
留年は避けたいぞ!!
で、全講義が終わって。図書館に行ったけれども集中できずに短時間で退室

途中で買い物をして帰宅。すると実家からダンボール箱が届いた

お、なんだろう、期待しながら開けてみた


箱いっぱいの玉ねぎが入っていた
写真を見てわかるように、結構大量です。冷蔵庫には卵もありますからね、今日はオムライスでも作ろうかと思いまして
米を炊いて、卵を焼いて、米を包んで。包んだ時に気が付いた。玉ねぎ入れ忘れた…
玉ねぎの消費を考えていたのに、今日は0消費です。明日から少しずつ使っていきますね

朝食はシリアル
昼食はおにぎりパン
夕食はオムライスでした
f:id:Ma316:20161210232201j:plain

それじゃ、また次の機会に