おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#76 暑

こんばんは
今更なのですが、文章を始めるときの挨拶を統一したほうがいいんですかね
「こんにちは」「こんばんは」はたまた「こんちゃ」
…いい案ありますか?

今日は火曜日。講義は午後からでした、にもかかわらず起きたのは8時過ぎという早さ
遅刻なんて何にも感じさせないですね、これ
とりあえず、目は覚めてるし体も起き上がらせたけれども、頭が働かない状態が3時間ほどありまして
頭が起動したのは昼前です。何やってたんだろう俺…
今日はあまりに暑かったので、半袖に半ズボンとビーチサンダルという、まさに「ザ・真夏」を象徴するような格好で大学に行きました
この調子でいくと、本当に暑くなるであろう7月下旬には
麦わら帽子に海パンとビーチボールを持って学校に行く
「ザ・ワイハ」スタイルで講義を受けるかもしれないです。その時はよろしく
今日は火曜日なので、数学だけしか講義がないと言う1日でした
工作・座学・演習
工作では、棒と点の動きを調べるような内容。棒がある動きをするときに、機構内部の点がどのような軌跡を描くかと
そんなことまで考えるのか数学。怖いなぁ…
座学では、偏微分なるものを学習。言ってることは高校の微分と大して変わらないように思う
ただ文字が増えただけだし、文字も文字で動かないとみなせるし。これは楽かも
演習は解く。特に何も言わない。解く。解いて解いて、解く

今日は火曜日ですからね、お待ちかねのサークルです
そろそろ演奏会が近づいているとのことなので、力も入ります。
そんな今日の練習で先輩から受けたコツは「肩の力を抜いて」でした。力を入れすぎたようです
今日の全体練習の曲は、最後に全員で演奏する曲(Los Caporales)だそうです
余計に、完璧に習得したいと思うあまり力が入ります。が、肩の力を抜く、と
全帯練習は8時前に終わり、今度は小グループでの練習。というか、まずは曲決めから入りました
8曲の中から各自のグループで1つを選べ、と。僕の学年は3つのグループに分かれたのですが、第一希望の曲が物の見事に全グループで被ったみたいです。スンバラシイ
平和に解決しよう、ということになって全グループで第二希望に落ち着いたようです。僕自身もそれで満足
さあ、練習、と思ったら時間切れタイムアップ。退室時間。そのまま帰宅しました
で、今に至ります。夕飯調理中

朝食は…、食べたのか?頭が働いていなかったけれども、食べた形跡がある。シリアル
昼食はパン
夕食(目下料理中)は蒸し玉ねぎ、蒸しジャガイモの予定です。あれだけ大量の玉ねぎは、早いうちに処理しきらないとまずいでしょ
f:id:Ma316:20161210233002j:plain

それじゃ、また次の機会に