おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#77 研修

こんばんは
今日はこんばんはで始めます。世の中には「おはこんばちは」だっけかな?万能型の挨拶があるみたいですが、これをやるくらいなら「どうも」とか「毎度」で始めることにします
…そうか!!その手があったか!!

take2

毎度!!
よし、これで行こう

今日は、平成になってから10000日目らしいですね。yahooのニュースで見て知りました。豆知識
そんなわけで今日は水曜日。英語とスペイン語、スポ身の3つでした
昨日の記事を更新した後、英語の小テストをPCで受けまして。これを終えたのが夜の3時過ぎでした。危ない
今日の講義は9時半までに起きないと遅刻するんですね、危ない危ない
今日の英語は少人数に分かれて議論をする形式で。僕が含まれたグループではじゃんけんでリーダーを決めることになりました。その結果、見事にリーダーになりました
だめだヨォ、俺は議論のリスナーの役が一番好きなのに…
実際のところ、大体の場合は他人の会話のリスナーになっています。なんとなく、まとまったと言えばまとまったので良しとしますね
その後、昼食をとってスペイン語
小テストの後にある種の説明文を読み、和訳をしていったのですが、途中で電子辞書に入っている「クロスワードパズル」に気がつきまして。ずっとやってましたね。授業に集中しなさい
スポ身、当然靴を運動用のものに履き替えるわけですが。実は昨日に引き続き今日もビーサンを履いて行きまして。靴下なんて当然履いていませんね。替えの靴下も持っていません
つまり、裸足で靴…。これは靴擦れ覚悟です。黒土が靴の中に入り込んで、非常に気分が悪かった。次からは気をつけます
で、帰宅。シャワーを浴びてスーツに着替えて、バイトの研修に出陣
7時から始まって、9時半頃に終わりました。内容については言わないように忠告されたので書かないようにします。業種は塾講師です
改めて帰宅。夕飯を食べて今に至ります

朝食はシリアル
昼食は購買のパンとおにぎり(焼たらこ)
夕食はささみと玉ねぎの輪切り焼でした
f:id:Ma316:20161210233841j:plain
ささみって美味しいですよね、そんでもって安い。そのささみを焼いたフライパンに、玉ねぎをある程度の厚さで輪切りにして加熱
胡椒と醤油で味付けをして完成
この味付けは感覚に依存します。大さじ?小さじ?んなもの我が家にはない

それじゃ、また次の機会に