おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#78 演奏練習

拝啓 あの時の僕へ

今はリスニングが全くできないから能力に伸び代があるし
いつかきっと今の100倍はリスニングできるようにするぞ
と、息巻いていたあの時の僕へ

0は100倍しても0だよバアアアアカ!!
ヴァアアアアアカ!!バアアアアアカ!!

・・・書いていて虚しくなりますね、こんにちは
何があったかは追って明らかにしていきます

今日は木曜日なので、午前中の1コマだけでした
そう、英語です。発音の改善からリスニング能力の向上に繋げるという旨の講義です。追って、と言った割に早かったですね
講義の中でリスニングが当然ながら出てきます。聞く、が分からない…
繰り返しを聞く、やっぱりわからない…
もぉぉぉう、なぜこんなにリスニングができないんだ!!
単純に、訓練怠惰です

正午過ぎに講義が終わったので、一旦帰宅。午後は完全に自由です。やったぁ
コインランドリーに行きまして、洗濯をしました。2週間前の経験から、夜中に行くのは嫌になったので昼間のうちに行かないとね
少なくとも週1回のペースでいかないと、服が足りなくなる…
僕自身は同じ服の着まわしは気にしないけれども、周囲がどう思うか分からない以上、お金も掛かりますがまあ仕方がない
で、洗濯が終わったら再び大学へ
今度はサークルの楽器練習をしに行きました。初の演奏会が近づいているんです
パートは管楽器なので、当然ながら肺活量が必要になりますね。息が続かない…、腹筋を鍛えるしかないのかな
途中で酸欠の休憩がてらギターを弾き始めたし。ギターは久しぶりに弾いたね。多分1年ぶりくらい。それでもコードは覚えていた。たいしたもんだ
ちなみに個人的にはコードをかき鳴らすよりもアルペジオの方が好きです
あと、僕は左利きのギタラーなので、構えが普通と左右逆。これは特異に見えるようで。当たり前か
その後、部室には9時半までいまして。9時半に閉館とのことなのでそこで退室
で、帰宅して今に至ります

朝食はシリアル
昼食は購買のパン
夕食はジャガイモと玉ねぎのバター焼でした
f:id:Ma316:20161210235214j:plain
油を引く代わりにバターを使っただけです

それじゃ、また次の機会に