おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#82 玉ねぎカタストロフィー

こんばんは
1週間が始まってしまいましたね、ザマアミロ!!
…ブーメラン!!

さて、月曜日ですが。普段であれば午前から講義があるんですね。ところがどっこい、今日は午前の講義はなし!!やった!!
これに気がついたのは普段通り起きた9時過ぎ。スマホで友人たちのLINEのトークでそれを知り、大学のサイトを確認して確定!!安心して2度寝に入りますよね
で、起きますよね。午後最初の講義、ギリギリの時間でした。危ない!!出席取る講義だから余計に危ない!!
自転車で大学に急行。駐輪場のすぐそばに教室があるからよかったよ。セーフ。5分の余裕があった、セーフです
と言ってもほぼ置物状態ですのでね。いつだったかに引き続いて漢検の内職をしていました。四字熟語を強化しないといかんですからね。頑張っています
さてこの講義が終わったら第二外国語。小テストが返却されてやや落ち込み。語彙力を鍛えないとダメですね
これは好きな教科なのでね、真面目に受けますよ
講義終了後、一部の友人と会議を開きました。明日の午後最初の講義でちょっとしたプレゼンをするのですが、その内容を決めていなかったんですね。ヒェェ〜〜
で、このプレゼン。一人一テーマの発表なのですが。他の友人は確定して行ったのに、一人決まらない奴がいまして。僕のことです
周囲を悩ませながら、まあ決めましたよね、ムリヤリ。意地です
この会議を終えて、ちょっと遅めの昼食をとりました。チキンと唐揚げ丼と味噌汁と鯖の塩焼き。多いですか?これでも物足りなさを覚える量です。ブヒヒ
会計をしましたところ、これが840円だったんですね。財布を開けたところ、入っていたのは802円。足りない!!
レジのおばちゃんにその旨を伝えたところ、交通系マネーでもいいとのことで、無事に払うことができました。いや〜〜、よかったよかった
危うく無銭飲食するところでしたね。大学生協でする勇気はありません
食事を終えたら図書館に行ってちょっと本を読んで帰宅。夕食を終えて今に至ります

朝食はシリアル
昼食は上に書いたメニュー
夕食は炒飯でした
今回の炒飯は素を使わない自己流のものです。玉ねぎをみじん切りにして炒める。そこに米(昨日の残り、0.8合?)を解凍しながら入れまして、ほぐす
玉ねぎと米が混ざったところに溶き卵を入れて、全体に回す。これで、完成
肉を入れなかったのでちょっと貧相な味でしたが、まあいいでしょう
この炒飯を作る時にちょっと失敗しまして。玉ねぎを切るときって、まあ間違いなく目が痛くなる。理系風に言うと硫化アリルが原因です
で、これを防ぐために扇風機を導入しました

スイッチオン。みじん切り。スイッチオフ
このスイッチオフの時に、玉ねぎの入ったボウルをひっくり返してしまいました
f:id:Ma316:20161211003853j:plain
細かい玉ねぎを拾い集めるのはまあ苦労しましたよ
ちょっと濡れていて机にひっついているし、床に落ちたし。目が痒くなったんで擦ろうとしたら大変なことになるし…大惨事でした。時刻は22時でした

明日はゼミのプレゼン。これがなあ
今の所題材を決めただけなので、なんとか文章にしていかないといかんのですね。辛いなぁ、サボりたい
…ダメ、絶対

それじゃ、また次の機会に