おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#83 テレビのアンケート

こんばんは
5月最終日ですね…
だからって何かがあるわけじゃあないけれどもさ

今日は午後から講義の1日でした。と言っても講義としての形をなすものは午後の最初のみ。あとは自習だった
そんな午後一の講義はゼミでした。昨日書いた、プレゼンの発表です
急遽会議を開いて突貫工事で作ったテーマですが、文章の形にせずに寝落ちして、遅刻寸前慌てて学校に行ったものですから、すぐには発表できませんわね
意地で考えて、発表。
と言っても今回のは
「参加生徒全員のアイデアから、発展研究する対象を選ぶ」
意味のプレゼンなのでね。大まかで良いわけですよ。なんて気楽に考えていたら物の見事に選ばれず
消極的な人間からすると、よかった(ホッ)
他人の研究テーマについていくコバンザメ人間です。ダメな野郎だ
このゼミが終わったら今日はほぼ自由なんですね。というわけで一旦学校の外へ。散策しに行きました
僕の大学、すぐ目の前に駅があるんです。で線路沿いに坂を下ると外部に出られるのですが、見慣れない人影がありまして。2人の女性が道を挟むように立っていました
なんだろう、と思いながら、凝視して、立ち去る。ワンクッション多い気がしますが、それは気のせいです
40分ほど散策をして(と言っても安売りの殿堂で買い物をしただけだけれども)、キャンパスバックしました
先の人たちはまだいました。あまりに気になったもので、声を掛けてみた。某テレビ局のクイズ番組のアンケートでした
凝視の時点で腕章に気がついていたのですが、その時はスルーしただけです
だって、カメラがなかったから怪しかったんだもの。アンケートだとは考えが至らなかった
聞けば、7月に放送されるとか言うクイズ番組で、「大学生が選ぶ日本の世界遺産ランキング」のようなものを題材にするそうです
そのクイズ番組の大ファンである僕は迷わずアンケートに協力させていただきました。とりあえず、凝視をしてすみませんでした
さて、キャンパスに戻りまして。演習の時間には間に合いました。参考資料を読んでいたら演習の時間は終わりました。俺の105分よ…

で、サークル。火曜日の楽しみ。これを潰されたら憤怒するレベルです
今日もまた新たな曲の練習。この曲はテンポが早い。ついていくのがやっとこさ。でも、意地で習得していきます
さて、全体練習が終わった後は各自のグループで練習。新入生だけで演奏する曲を合わせたら案外すぐにうまく行ったので、後はナアナアですよね。自由に、カオスに
その後9時にキャンパスを出て帰宅し、夕飯を作りながら今に至ります

今日は久しぶりに朝食と昼食が一緒でした。シリアル
夕食は、肉団子とジャガイモです
肉団子は、牛豚のひき肉と玉ねぎのみじん切りと玉ねぎ(つなぎ)を混ぜて、胡椒で適当に味付けをした後に焼く。おしまい
卵か玉ねぎの水分が多くて、肉がまとまらずに崩壊しちまったぜ。ちくしょう。つなぎとして次は小麦粉か片栗粉を入れます
ジャガイモは単純に、一口大に切ったやつを油を引いてフライパンで焼いただけです。おしまい。こっちはおいしかったです
f:id:Ma316:20161211011836j:plain

明日は1限があるんですよね…。正確に言うと、1限しかないんですよね…。なんとも、悩ましい。大学生活で初の1限
起きれるかどうかが心配です…
寝ブッチするか!!自主休講じゃ!!
真面目に行きます

それじゃ、また次の機会に