おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#84 1限出校

こんばんは
月が変わって最初の1日ですね。いかがお過ごしですか?
僕はいつも通り、一介の男子大学生としてお過ごしです

今日は1限の講義を受けるためだけに駒場大学に行きました。大学生活始まって初の1限出校です。選択で回避したらそうなりました
まあ、眠いこと眠いこと
朝は7時過ぎに起きまして、8時半の講義開始に間に合うように家を出たところ、無事に15分前に着きました。鑑ですね
ちなみに昨日は2時過ぎまで起きていました。何やってんだ俺は、と
数学の補講だったんですけれどもね、これを受講しまして
眠い中で講義を受けても、多分頭に入ってこないと思うんですよね。置物状態になるのはまず避けられない気がするんです。それでも意地で目を開けてノートを取っていたのは自分を褒めたい
講義が終わりまして、解散。お四つに購買でパンを買い食いしているのを数人の友人に見つかりました。メッカっちゃった
そんな友人数人と生協食堂に入りまして、ちょっとした数学の問題を解きました。だって、テストはもう明後日なんですもの。やらねばまずいんですもの
その問題を解き終えたところで、今度こそ解散。帰宅しました
今日の帰宅時刻は昼過ぎ1時半でしたからね、小学生も下校するくらい早い

帰宅後はコインランドリーに行って洗濯をし、家に戻りました。一応試験2日前です。家にいました
家でとんねるず中森明菜おニャン子クラブの動画を見ていました
これに2時間ほど費やしまして5時過ぎ。おいおいこれは流石にまずいだろ、てなことでシャーペンを持ちました。やる気が出てきたんでね
懸賞付きパズル雑誌ですが、何か?
今の所、こいつには僕の生活と夢が懸かっているから。頼りにしています
そんな感じで時間は過ぎていき、7時頃に間食休憩。インスタントのカレーラーメンを食べて、作業再開
僕も最近目が悪くなってきたのか、間違い探しが苦手になってきましてね、何とも時間が掛かる。で、最後の1つがなかなか見つからない
克服したいもんだ、全く…
その後、ちゃんとした夕飯を作って今に至ります。パズルは結局半分は解き終えたのかな?
数学を犠牲にして、パズルを進めたので、試験は不安です!!

朝食はシリアル
昼食はパン
間食はインスタントのカレーラーメンに生卵
夕食は丼を作りました。器じゃないですよ。挽肉と玉ねぎをいい感じに炒めて米の上に乗せる、それだけの丼です
f:id:Ma316:20161211102800j:plain
味付けは炒める時点で胡椒、足りないのはケチャップで加味。これは手軽なのに案外美味しかったので、挽肉を買えたら再びやると思います

それじゃ、また明日