おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#86 試験

こんばんは
昨日書いた通りで、今日は試験がありました。教科は数理科学基礎です

勉強としてやったことは
ノートを読み漁り、参考書を読み漁り、確認問題に目を通す
という最低限のことです。やっている人は応用問題まで手をつけているらしい。いや〜〜、ガチプロですね。そこまではできなかった
そんな試験は午後からなので、午前中に起きた僕は余裕を持って大学に行きました
到着して、気がついたことが1つ
腕時計、忘れた
何と言うことでしょう、試験に必要なものの1つである腕時計を忘れてしまった!!
これは、大隈大学の基幹理工学部の入試以来のミス!!あの時も腕時計を忘れたんです、結局合格は持ってきたけれどもさ
ところで、僕のママチャリにはスピードメーターが付いています。これ、時計の機能がある
…使えるんじゃないか?!
というわけで急遽、これを時計代わりに参戦!!しようと思い、自転車から実際に取り外して試験室まで持って行ったのですが、直前に計時機能のみ使用可能な時計だけ許可、と言われたので一応しまっておきました。結局、時計なしでの試験です
〜90分後〜
試験、終えました。予想よりは易しかったです。落第はしないんじゃないかな?くらいには取れていると思います、思いたい
友人数人と駄弁って帰宅。その後、個別塾の模擬授業で再び数学を触れまして。これがまた難しい
簡潔に言えば、中高の友人に教えていたやり方は全部ダメ、と言う旨の指摘。そんなん、癖が付いているから取り除くのは無理ですやん、と思いながら
まあ実際に指導できるようにするには従うしかないけれどもね…。自己流で行けるなら行きたいなぁ
その後、失意の帰宅。精神軟弱野郎。途中でチーズ牛丼を食べたので今日はそれでいいや感
テレビを見ながら今に至ります

朝食はシリアル
昼食はパン
夕食は上記のチーズ牛丼

明日は晴れるようなので、近所をサイクリングでもしたいです。近所ですから旅はしませんから。片道40kmも走らないですから
そう言っておかないとね、遠出するんじゃないかな、と期待する方もいないとは言えないから

それじゃ、また次の機会に